Fate > EXTELLA×MHF-Z

特設サイト
Fate/stay night(12)、Fate/stay night 《UBW》に続くFateシリーズコラボ3作目。
Fate/EXTELLAはアクションゲームであり、
Fate/stay nightとはパラレルワールドかつ近未来のSF世界を舞台としたRPGであるFate/EXTRAの派生作品の一つ。
PS4やVitaのゲームなのでMHFともプレイ層はある程度被っていると思われる。

コラボクエスト

コラボ装備の体験クエストが用意されており、報酬で薔薇の舞踏服を模したパートニャー防具の生産券がもらえる。

薔薇の舞踏服・体験クエスト
HR 1~
フィールド 樹海
メインターゲット リオレイア1頭の狩猟
特殊条件 女性限定
武器貸与:原初の火Ⅵ
防具貸与:薔薇の舞踏服ZP一式

白銀の甲冑・体験クエスト
HR 1~
フィールド 樹海
メインターゲット リオレイア1頭の狩猟
特殊条件 男性限定
武器貸与:転輪する勝利の剣Ⅵ
防具貸与:白銀の甲冑ZP一式

コラボ装備


薔薇の舞踏服(女性用)/白銀の甲冑(男性用)シリーズ

女性用が第五代ローマ帝国皇帝ネロ・クラウディウス(赤セイバー、とも)、
男性用が円卓の騎士の一人である太陽の騎士ガウェインの装備。
原作でのクラスは共にセイバーである。

防具は纏雷と幕無のSPを持つが、
纏雷(というかこのスキルのモチーフになったモンスターだが)はガウェインの太陽の下では3倍の力を発揮するという能力、
幕無はネロのキーワードの一つである劇場を意識したと言えなくもない。

また、Z2.2アプデでネロ役の丹下桜さんのイメチェンボイスが追加となったのでキャラ再現の際に有効。

原初の火

隕鉄の鞴、原初の火(アエストゥス・エストゥス)。
ネロが自らの手で自らのために作った武器であり、ネロのテンションが上がると炎を纏う。

火属性の太刀となっており、一部の攻撃では炎を纏うところも再現されている。

転輪する勝利の剣

約束された勝利の剣(エクスカリバー)の姉妹剣である聖剣、転輪する勝利の剣(エクスカリバー・ガラティーン)。
柄に疑似太陽を封じ込めており、日輪の熱線を顕す。

炎属性の大剣であり、溜め斬りを使うと疑似太陽が顕れる。
また、抜刀すると疑似太陽の運動で可視できる範囲まで刀身を伸ばすという設定もあるが、
リーチUPシジルを使えば極長までならプチ再現可能。

約束された勝利の剣や勝利すべき黄金の剣(カリバーン)の時もあった話だが、
当然ガラティーンと言ってもネカフェのアレとは元ネタが同じだけ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月08日 07:16