サウンド オブ ハンティング!

公式ページ
クエスト名の元ネタとなっている曲がすべてミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」から来ていることを知っている人はかなりの通。
ホルクをモチーフにした狩猟笛を作れる。

クエスト

ドレミの狩り
HR 1~
目的地 樹海
メインターゲット ヒプノックの狩猟
サブターゲット ヒプノックのクチバシ破壊

狩猟とクチバシのそれぞれに1個ずつ確定の設定。
初週は狩コ無料開放でクチバシ破壊が間に合わない可能性がある点に注意。
NPCは切ったほうがいいかも。

エーデルホルク
GR 1~
目的地 高地
マストオーダー ポボルバルム討伐(尻尾破壊込)
尻尾破壊マストなので注意(一度破壊した後修復されるのはOK)。
確定枠はメイン枠に生産素材5個、サブ枠にやせやせフード1個の模様。

サウンド・オブ・ホルク
HR 4~
目的地 砂漠
マストオーダー ティガレックス狩猟(頭部破壊込)
頭破壊マスト。とにかく殴れ。
後、装備指定がHR帯の生産武器という罠
入手できる「ホルクの呼び声」はモーションが違う以外は戦闘復帰玉。
狩コならレスタを連れていきたいところだが、火力過多で頭破壊に失敗する可能性があるので注意。

武器

狩猟笛「ぐっすりホルク」。HR帯での生産がI、その後はエスピナスの辿異武器と同様の強化過程でII~Vとなる。
例によってIの生産なら10個に対しIIの生産だと5個で済むが、サウンド・オブ・ホルクの参加条件はIの装備だという罠
そしてIを生産する際にはホルク羽根【無】が必要という更なる罠。
報酬のやせやせフード、もしくはギルド勲章メダルと交換した変幻ダンゴ【無】で属性変更すれば楽勝と思いきや、
配信初週は誰でも狩コ、つまりプレミアムコースが有効なのでホルクが羽根を落とさなくなる(落し物が学びの書or呼び声になる)。
GR600↑ならニャカ壺で属性変更可能なのでこまめに出入りしながら採取クエストを回して変換しよう。
初週の狩コ無料開放にあかせてメゼポルタ10年の軌跡(こちらは最終週)を回しながらってのもあり。
最悪レア度3なのでフレンドから分けてもらう手もある。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月07日 15:19