Snow Miku 2017×MHF-Z

公式ページ
MHF-Zへのアップデート時にプレミアムキットが悉く販売終了になる中、販売が継続された物のうちの1つが初音ミク
それはなぜかと思いきや……新たなコラボガチャへの布石だったようだ。
こちらは毎年2月のさっぽろ雪まつりにちなんだコラボキャラクター「雪ミク」とのコラボ。
PV序盤がある意味ヤバイ。超絶危険なのでマネをしないでください(謎)
ちなみに今回はコラボクエストはない。

武器

片手剣と弓がそれぞれ属性違いの2つ。
星空ノ~は氷属性、夜空ノ~は水属性。

星空/夜空ノタクト(片手剣)

辿異スキルは星空ノタクトが氷界創生強化、夜空ノタクトが巧撃強化。

星空/夜空ノ弓(弓)

星空ノ弓は溜め3が拡散、夜空ノ弓は溜め3が連射となっている。曲射はどちらも切断型。ビンは全種対応。
星空ノ弓についている辿異スキルは氷界創生強化なのは片手剣と変わらず、夜空ノ弓の辿異スキルが纏雷強化となっている。

防具

女性用は雪ミク。頭部を装備すると全身にダイヤモンドダストのようなエフェクトがかかる。
ソルフレア胴と組み合わせると氷と炎が両方備わり最強に見える。ロックブーケ胴との組み合わせも有効。
男性用は今回はラビット・ユキネの着ぐるみとなっている。しかも顔が見えない、完璧な着ぐるみである。
…実は胴以下に関してはほぼキュゥべえの色違いだったりする。

見た目はさておき性能の話をすると、剣士・ガンナーを問わず、ZPで全部位に氷界創生があるのが光る。
更にそれぞれ2部位(剣士胴、ガンナー腰、双方とも脚)には強化用の辿異スキルもある。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年03月07日 13:32