砦の下のルコ

【速報】戦闘街にルコが襲来!?
2019年エイプリルフールクエスト。
戦闘街でルコを目撃したとの報告があり、当日中の早急な調査が依頼される。

クエスト

砦の下のルコ
HR 1~
フィールド 戦闘街
メインターゲット ルコを目撃する
特殊条件 武器貸与:ニゲル=ソル
1人限定

前述の通り現在では迎撃拠点に役割を譲った戦闘街のクエスト。
元々データは普通に残っておりキャラバンの限定航路「大集合!」に含まれるヤマツカミのクエストでのみ行くことが可能であるが、
キャラバンの限定航路をやることはほぼなくイベントでもこれぐらいでしか機会がなかったので何年も訪れていないハンターが多数である。
本家本元の戦闘街は古参ハンターにとっては懐かしく、
古龍迎撃戦で行ける時代や2系の作品を知らないハンターにとっては新鮮な場所と思われる。

+ ネタバレ
ネタバレ
メインターゲットが「目撃する」でありクエスト名やエリア3の撃龍槍前以外が岩で塞がれていることで察せるが、
撃龍槍を発動するとカメラが切り替わり岩で書かれた「ルコ(縦書き)」の文字が目に入りクエストクリア。
全体を通してルコディオラとは一言も言っておらず、
近年は特異個体と辿異種で薄れていた原種の「岩が本体」というネタを使っている。
このネタには以前も動画レポで触れているので間違いないだろう。

依頼詳細
こがいたんだ!
わくてなにもできなかった。
あ、撃龍槍が使えれば、
くに追い返せたのに
あっと驚いて逃げちゃった。
こ…すごかったなあ。
縦読みはあるがヒントはそちらではなく「撃龍槍が使えれば」の方という珍しいパターン。
というよりも、クリア条件など含めても前述のクエストの二番煎じである。
報酬は「るこ」の語呂合わせか石ころ65個。
前年や前々年ように称号や壁紙のような特典は手に入らない。

余談だが、極ノ型の抜刀ダッシュ攻撃のジャンプに合わせて小タル爆弾で吹っ飛べば岩を飛び越えられる。
これにより「ルコ」を下から見ることも可能。


また、オマケで前年のクエストも再配信されている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年04月01日 12:48