グークと過ごすクリスマス

公式ページ
毎年恒例のクリスマスイベント。例によって配信は25日の23:59までなので要注意。
グークという言葉がついているアイテムをついつい集めてしまう白グークが好きなお姉さんにグークのがらくたを渡し、
ダブってしまったらしい「サンタグーク像」と交換して貰おう。

流れ

  • 「グークのがらくた」と武器の生産素材である「サンタグーク像」を交換する。
  • 常時配信の辿異クエストをクリアして辿異派生素材を手に入れる。
  • 時限クエストで歴代のクリスマスイベ素材や外装解放券を手に入れる。

交換

シリーズクエスト(ミズキ)のアイテム交換からグークのがらくた15個と武器の生産に必要なサンタグーク像10個を交換できる。
がらくたの入手方法はこちらなどを参照。

クエスト

常時配信

クエスト 白いグークと燃える赤
GR 200~
フィールド 迎撃拠点
マストオーダー リオレウス1頭の討伐
支給用癒し種の使用

報酬で辿異派生素材の「キュートパウダー」が5個手に入る。
派生に必要なのは5個なので1回でOK。

時限配信(12/24 0:00~12/25 23:59)

歴代武具の生産素材とサンタ・ガウシカ防具の外装解放券クエ
クエスト名 ★シカ追いまつり2018★
HR 2~
メインターゲット ガウシカ99頭の討伐
サブターゲットA 山頂で悔しがる
特殊条件 メリー・グリスマ(ランス)+ガウシカシリーズ一式貸出
毎度おなじみシカ追いまつり。
メインは例年と同じで、極ランスで抜刀ダッシュ中にダッシュガードを使うと便利。
ソロでも十分達成可能だが面倒ならPTを組むなりレスタを使うなりしよう。
サブはそのままエリア8でアクションの「悔しがる」をすれば達成。

メイン報酬は武器・防具を問わずランダムでイベント関連素材が出てくるようで、
サブ報酬はこのクエでしか手に入らないためメインとも言えるがサンタシリーズおよびガウシカシリーズの外装解放券各5枚セットが確定。

過去の辿異派生素材クエ
クエスト名 聖夜の牙獣
GR 200~
メインターゲット ドドブランゴ1頭の討伐
特殊条件 男女混合PT限定

もう恒例とも言える牙獣バレンタイン系クエ。
特殊条件により二重起動で自演しない限りPT募集必須。
クリスマスイベの武器に辿異派生が登場したのは前年からなのでその素材が手に入る。

武器

サンタ・デ・グークⅤ(狩猟笛)
攻撃力2818 会心0% 風1300 紫→空 紫空青 鼓舞強化+1

属性武器としては倍率が高めであり辿異スキルも笛向き。
強化は辿異種ギアオルグ素材で行う。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年12月24日 02:51