おっきいお肉が食べたいニャ!

公式ページ
久しぶりの長期イベント。
こんがり肉の形をしたマグネットスパイクを作成できる。

武器
名前 攻撃力 爆破属性値 最大斬れ味 辿異スキル 素材
ジャストミートⅠ 2835 200 黃→空 巧流強化 アツアツミート*10、極龍の鋼磁鱗*1
ジャストミートⅡ 2916 400 アツアツミート*10、爆狼の紅棘*2、爆狼の極上脚*1
ジャストミートⅢ 2997 600 アツアツミート*10、冥雷竜の焼欄尾*1、冥雷竜の極剛角*2
ジャストミートニャ! 3078 800 アツアツミート*10、照雷鳥の照麗蒼玉*2、照雷鳥の極絶翼*3

斬モードは展開する刃がナイフとフォークを持って肉を食べようとしているアイルー、
打モードはまんま骨付き肉というネタデザイン。
ちなみに中(断面)もそれっぽくなっている。ちょっと生焼けっぽい
性能的には爆破属性かつ巧流強化を持つ辿異武器となっている。
空ゲージが短いので巧流は必須。

イベントの流れ
おっきいお肉が食べたいニャ!
GR 1~
フィールド 彩の滝
メインターゲット 誰かの落し物10個の納品
特殊条件 1人限定

彩の滝の各採取・採掘ポイントから「誰かの落とし物」が取れるようになっているので、
それを10個集めて納品すると報酬でアツアツミートが1つ手に入る。

また、G★7クエになっていることで察した人もいるかもしれないがエリア2にゼナセリスがいる。
狩猟しても落とし物がはぎ取れたりはせず、各エリアの小型がアイルーメラルーに置き換わるだけなので相手をしないほうがいいだろう。
自マキかハンター満喫が付いていると安心、というかエリア2に入りさえしなければ移動もしないので無視安定。

エリア3(採取1箇所)→4(採取4)→5(採取1採掘1)→6(採掘2)→モドリ玉と回れば大体10個集まるが、
エリア4時点で5,6個出てなければ厳しいかもしれない。
1,2個足りなければエリア1にも出るポイントがあるが、それでもダメなら危険を覚悟でエリア2へ。
ピッケルは少し支給されるが心もとない量なので持ち込んだほうが良さげ。

武器生産・強化には4段階それぞれでアツアツミート10個が必要。つまり誰かの落とし物は累計400個拾えばいい。
このクエでしか出ないアイテムでポイント交換も不可能だが、
精算アイテムではない上に11個以上持てるので、余剰分は次回に持ち越せる。

グークグッズを持っているならグークピッケル、グークグローブ、グークのお守り、モドリ玉を持ち込んで、
採集系スキルも活用すれば上記の周回1回で15~30個ほど集まるので、
持ち越し分が増えていき長期イベント全体の達成効率を上げることができる。

40回クエストをクリアしないと最終強化に至らないとは言え、それでもこれまでの長期イベントに比べ圧倒的に楽な内容となっている。
またGR200直後(生産)だけなら10回でいい。
なおハーヴェストと同じく超激運、大激運のお守りも有効である。
これらを持ち込むことにより最大で半分まで要求数を減らすことが可能。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年10月06日 18:56