月ノ兎ノオシゴト

公式ページ
恒例のお月見イベント。お月見弓を辿異武器に強化できる。
月の兎にまつわる伝承は地域によって異なるが、そんな兎の仕事をやってみないかという依頼。

クエスト

月の兎のお仕事体験
HR 1~
フィールド 樹海
マストオーダー 回復薬1個の納品
栄養剤1個の納品
解毒薬1個の納品
特殊条件 弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可
防具貸与:ブートFシリーズ一式

「月の兎は薬を作っている」という伝承に基づいた歴代お月見武器の入手クエ。
要するに素材を集めて納品していアイテムを調合せよということ。
回復薬は太陽草or薬草+アオキノコ、
栄養剤は元気ドリンコ(落陽草+ハチミツ)+厳選キノコ、orアオキノコ+不死虫、or太陽草+落陽草+アオキノコ、
解毒薬はげどく草+アオキノコ。
薬草(1,4,5,6)、アオキノコ(5,7)、落陽草(1,5,6)、ハチミツ(6)、厳選キノコ(6)、不死虫(5)、げどく草(4)と、
素材はどれも樹海(温暖期・夜)で採集可能で支給品に虫あみと太陽草が入っている。
BC→6(落陽草)→5(アオキノコ*3)→4(げどく草)と回るといいだろう。

貸与防具にも採取+2、高速収集、調合成功率+15%、神のきまぐれなどうってつけのスキルが付いている。
ヒプノックやブルファンゴなどが配置されているので天廊武器に平常心の石でも入れて持っていくと良いかもしれない。

兎になりて一狩りいたす
GR 200~
フィールド 砂漠
メインターゲット ティガレックス1頭の討伐
サブA ティガレックスの頭部破壊
特殊条件 剣士限定
防具貸与:コリニィZXシリーズ一式

兎モチーフの防具であるコリニィZX一式で行う辿異派生素材クエ。
貸与防具には装飾品も入っており、
素で剛撃4、一閃3、豪放3、巧撃、閃転、纏雷、剣神2、怪奇、腕利き、幕無が発動している。
剛撃は35なので武器スロを使えば剛撃5にすることもできる。
スキルカフも有効なので巧撃や劇物を強化できるし、枠が余っているので属性強化なども追加できる。
相手は★1ティガで武器は制限なしなので問題ないだろうが面倒なら同行券でレスタを連れて行こう。
貸与防具では回避性能がついてないので激励+2持ちのチルカがいいかもしれない。
武器は決意シリーズが手ごろで怪奇も活かせる。

メインで盈月輝石10個、サブで去年のイベ素材である月光すすきが10個確定。
盈月輝石は辿異武器の直接生産に10個、強化による辿異派生に5個使う。


武器

ルナ・ルミナス
攻撃力 687 会心率15% 無属性 溜め3拡散LV4 溜め4貫通LV4 集中型曲射 耳栓強化+1

辿異ナス素材で★4まで強化可能。
11周年アニバ以降の傾向を見ると今後のイベ武器はどれも★4まで強化できるのかもしれない。
無属性、素会心、溜め3拡散溜め4貫通というのは辿異ヒジキ武器と同じだが、
こちらは会心が低めで素の倍率が少し高く辿異スキルが耳栓強化である。
ちなみに公式サイトの性能紹介では溜め1と2、溜め3と4が入れ替わって表記されている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年09月13日 12:35