七夕まで我慢強く、待つの。

公式ページ
オリヒメがヒコボシへの想い(?)を若干重めにモンスターに例えて伝えており、
そのモンスターのクエストをクリアすることでササ姫さま片手を辿異強化できる。

クエスト

わたしを離さないで
HR 2~
エリア 潮島
メイン ゴゴモア1頭の狩猟
サブA ゴゴモアの頭破壊
サブB ゴゴモアの尻尾破壊

このイベントで強化できる片手剣を含めた歴代七夕武器のHR帯素材クエ。
メインが片手剣でサブは他の武器の素材となる。ボウガンの素材は1枠20個になるようだ。

下位ゴゴなので部位破壊する前に死んでしまいやすい。
NPC任せにする場合でも毒光虫にとどめを刺されてしまう。
同時破壊を狙うより、どちらを壊すか決めておくといい。

見つからない、あなた
GR 200~
ターゲット ガスラバズラ1頭の討伐
サブA ガスラバズラの頭破壊

辿異強化素材クエ。
例によって直接生産で10個、強化で5個使う。1枠当たり5個。
見つからない、短冊(←特に告知はないが、昨年の辿異ボウガンの素材もサブで出る(こちらは1枠10個)。ただし非確定)

わたし、待つの
GR 400~
ターゲット アクラ・ヴァシム1匹の討伐

★2強化素材であり10個必要。まあ1枠10個だけど。

武器

ササ姫さまの願い
攻撃力725 会心率15% 響属性770 リーチ中 耳栓強化+1 空→空

ササ姫さまの極み
攻撃力764 会心率15% 響属性870 リーチ中 耳栓強化+1 空→空

辿異武器になった時点で水属性が響属性になる。
辿異片手としては初の響属性であり属性値も水870、龍870と悪くない。但し物理、属性値が改セリスィに劣っているため、素会心、耳栓強化まで含めた対辿異種運用をしたい。
辿異トリドに対しては有効といえるが、超咆哮の頻度は低い。
龍属性運用なら辿異ルコあたりに担げるか?
トリドもルコも片手じゃ壊しにくい翼が辿異部位。

空ゲージが素であるのでパートナーにはいいだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年07月06日 02:53