過去からの依頼


ひよっこ時代の自分自身からの依頼、という設定で、ククボシリーズとその色違いであるカカボ・アルルシリーズの外装が手に入るクエスト。
受注自体は下位から可能だし、装備も貸与されるので新人さんもどうぞ。

今回は4週間という長めの配信だが、デイリークエストなので要注意
なるべくなら入魂期間を避けて達成しておくのが望ましい。
10枚集めるならアナザー込みでも各4回、計12回が必要である。

クエスト

いずれも装備貸与だが、ホルクやプーギー(カフ)は有効。
とはいえスキル枠の都合上、カフをまともに使えるのはカカブくらいである。
また、レジェンドラスタも同行可能。

久しぶりに条件付のアナザーターゲットが設定されたクエストでもあり、外装券はメインで2枚、アナザーで1枚出る。
固定ではないので運次第でメインが2枠以上出るが、アナザー報酬にお守りは乗らないことに注意。
公式や依頼文ではアナザー条件はノーヒントだが、恐らく元ネタのクエストと同様と思われる。

過去からの依頼・ククボ編
HR 1~
メイン イャンクック2頭の狩猟
特殊条件 武器貸与: 鬼鉄
防具貸出: ククボFシリーズ、障壁珠G*5
今でも初心者防具として現役のククボシリーズの外装。
かつての「鳥竜の叩き」が元ネタだが貸与防具が異なる。ハンマー貸与なのに、なぜか装飾品で無意味にガード性能が発動。
今はツタ上り高速化があるので、スタミナ飯を食ってツタを上って6に走れば間に合う。
開幕で閃光玉を投げれば逃がさずに済む。音爆弾も持っていくと良い。

アナザーはクチバシ破壊。むしろ壊さないで討伐する方が難しいかも。

過去からの依頼・カカブ編
HR 3~
メイン ヒプノック繁殖期の狩猟
特殊条件 武器貸与: 真舞雷剣【鳳凰】
防具貸出: カカブFシリーズ、文鎮珠G*5
「蒼眠鳥の乱舞」が元ネタ。ただしあちらは凄腕クエで討伐指定だが、こちらは捕獲でもいい(する必要はないが)。
2頭出るが1頭だけ倒せばいいというのも元ネタ同様。なお1頭は放置してもアナザーは出る。
スキル枠も空いているので雷強化カフがあったら付けていくといいかも。
睡眠と風圧はスキルで防げるので適当に攻撃していればクリアできる。

アナザーはクチバシ破壊。特に問題なく達成できるはず。

過去からの依頼・アルル編
HR 2~
メイン ドドブランゴの狩猟
特殊条件 武器貸与: 炎王刀【大焦熱】
防具貸出: アルルFシリーズ、銃護珠G*5、強体珠G*5
「白銀の雪山と落し物」が元ネタ。ただしあちらは上位クエで激個体が出現するのに対しこちらは通常。
貸与防具に装飾品が計10個入っているという地味に珍しいクエスト。普通は防具ごとに1個ずつである。
おかげで豪放系スキルが必要以上に充実している。
武器は斬れ味が短いので、いなしは非推奨。

アナザーはフルフル討伐。6に走って閃光玉を投げれば間に合う。
ソロで同時に相手をするのは火力的に結構きついので、猟団部屋レスタを連れて行くとしたらこのクエがおすすめ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年06月18日 23:56