高貴なるものの美学

公式ページ
登場時も一筋縄ではいかなかったトリートシリーズが外装防具として登場。
だがしかし、こちらも一筋縄ではいかない模様……
なんでこうも美学と付くクエは面倒なんだ

クエスト

高貴なるものの美学
HR 3~
メイン グラビモスの討伐
サブA グラビモスの尻尾切断
サブB ドスイーオス討伐
特殊条件 武器指定: レア4以下の片手剣、大剣、太刀、狩猟笛、ランス
防具貸出: トリートシリーズ
その他: アイテム持ち込み不可/NPC同行不可/サブ達成不可
ヤバい、美学ヤバい。まじでヤバいよ、マジヤバイ。
美学ヤバい。
まず暑い。もう暑いなんてもんじゃない。超暑い。
暑いとか言っても
「砂漠ぐらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ火山。スゲェ!なんか奥地とか灼熱なの。
しかも支給品にクーラーない。ヤバいよ、クーラーないよ。
だって普通火山クエの支給品にクーラードリンクは定番じゃん。だって時間でだんだん体力減ってくのにクーラーなかったら困るじゃん。時間で勝手に乙るとか困るっしょ。(以下略)

……火山クエなのにサブ支給品含めてもクーラードリンクがないとかマジ鬼畜。
サブ帰還不可なのでグラビを討伐しなきゃ生産券が得られないのマジ鬼畜。
その上トリートシリーズに聴覚保護もないので咆哮来たら耳ふさぐのマジ鬼畜。
極めつけにどのターゲットも確定は1枚でマジ鬼畜。

NPCはレスタ含めて同行不可だが、他プレイヤーとのPT編成は可能。
体力回復や暑さ無効を吹ける狩猟笛と、尻尾切断役のその他切断武器でPTを組むとよい。
狩人珠の強化がある程度進んでいれば「自然の達人【暑】」で暑さを無効化してしまうのも良い。
G級武器や辿異武器にレア度シジルを焼き付けると斬れ味だけはいい武器となる。
G級行ってないならせめてレア度4以下のHC武器……例えばバトルエターナルとか(ちなみに配信週は歌姫狩衛戦が戦歌段階なのでギルド貢献ポイントで工面できる)。
ちなみに支給品に(支給専用)落とし穴はあるが捕獲用品はない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年05月28日 10:06