東方の風習に学ぶ

公式ページ
恒例の端午の節句イベ。
辿異武器まで強化できる新規デザインランスが手に入る。

東方の縁起のいい風習を再現するために、
こいのぼりに適したモンスターや柏餅、ちまきの材料を探すよう依頼される。

クエスト

溶岩を泳ぐこいのぼり?
HR 2~
目的地 火山
ターゲット ヴォルガノス1頭の討伐
極小ヴォルガノスが出現。
前年は変則的だったがいつもの流れに戻したようだ。
報酬はランスの生産素材と過去武器素材(固定)。

美味たる柏餅を探して
GR 200~
目的地 樹海
ターゲット ヒプノック1頭の討伐
サブA ヒプノックの尻尾破壊
辿異ヒプの討伐クエ。
報酬は辿異派生素材の「極上の柏葉」。
5個で派生、10個で直接生産といういつもの。

サブ報酬では「極上の柏葉」に加えて、去年の辿異武器素材である「笹だんご」が出る。
笹だんごは今年の武器である(日本式の)ちまきのことも意味するのだが、今年の武器には絡まず紛らわしい。

絶品ちまきを求めて
GR 400~
目的地 樹海頂部
ターゲット ドラギュロス1頭の討伐
こちらは最終強化素材「ポルタアンコ」(強化に10個使用)が手に入る。

武器

モルデカイクエルクス(ランス)
攻撃力1173 会心率20% 風900 リーチ中 スキル枠拡張+1

ちまきの槍と、食べかけの柏餅の盾。
穂先のほうが太く、そして丸くなっており、もはや槍であることを放棄したデザインは見もの。

お花見の武器と同様GR400まで強化可能で、
イベ武器では珍しく辿異スキルはスキル枠拡張となっている。
現状で唯一の風属性の辿異ランスであり、雷と氷が両方通る敵には属性1440相当であり強力。

なお、公式サイトの武器紹介では派生にドラギュロスの発達素材を使うことになっているが、実際は使わない。
お花見武器同様、発達素材がイベント素材に置き換えられ、他はコモン素材と部位素材(この場合は翼)というパターンである。

余談だが、説明も面白いことになっているのでHR帯から順次強化していくことをお勧めする。
共通である前半部分が噛んでいるのか誤字なのかわからなくなること請け合い

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年05月08日 18:00