心のこもったお返し

公式ページ
恒例のホワイトデーイベ。
ホワイトデーライトボウガンが辿異武器になる。

全体の流れ

1:男性限定クエストをクリアして報酬のポルタマシュマロを入手
2:女性ハンターにポルタマシュマロを渡す
3:ポルタマシュマロを持っている男女混成PTでクエストをクリアして恋の証を入手
4:恋の証を持って辿異クエストをクリアして辿異強化素材を入手

クエスト

今年は喜んでくれるかな?
HR 1~
フィールド 樹海
メインターゲット ヒプノック1頭の討伐
特殊条件 男性限定

そろそろ学習したかしら?
HR 1~
フィールド 潮島
メインターゲット タイクンザムザ1頭の討伐
特殊条件 男女混合PT限定
ポルタマシュマロ1個の消費
バレンタイン同様男女1人ずつのPT限定というクエであり、
女性が貼った場合は男性、男性が貼った場合は女性が参加してくれないと出発できない。

受注条件としてポルタマシュマロの消費が必要なので、女性側はメールで受け取る必要がある。
クエを貼った状態では送受信できないので、募集して人が来たら一旦解除するという手間がかかる。

報酬は過去武器の素材と、以下のクエストに必要な「恋の証」。
余談だがターゲットこそ学習しろ(相手のザムザは捕獲入魂なのに対しターゲットは討伐)
ちなみに去年は片手剣素材の大きな塊【白】が5個使うのに3個しか出ない不具合(?)があったが、今年はちゃんと揃う。

お返しは狩りで
GR 200~
フィールド 彩の滝
マストオーダー トリドクレス1頭の討伐
主目標への一定ダメージ
特殊条件 恋の証1個の消費
こちらもバレンタイン同様参加者全員がHRの男女クエをクリアしている必要があるという大変面倒なクエスト。
うっかり3乙しようものなら最初からやり直しで阿鼻叫喚。慣れないうちはNPCとやったほうがいいかも。

メイン枠で今年の新素材「虹色の粉」が、サブ枠で去年の「力強い熱意」が各10個ずつ出る。
去年の武器(片手剣・大剣)を直接生産する場合は基本的に辿異クエを2回クリアする必要あり。
派生強化するなら各1回ずつのクリアで済む。

武器

レガーロアモ・ドウ(ライトボウガン)
攻撃力648 リロード:普通 反動:中 速射:LV1散弾 巧撃強化

やはりこれ以上強化はできないので辿異種入門用。
イベント辿異のボウガン系の例に倣い、生産にはHR素材のほうは必要としない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月14日 13:28