今年こそ!届け本命チョコ!

公式ページ
毎年恒例バレンタインイベ。
バレンタイン双剣が辿異武器になる。

全体の流れ

1:女性限定クエストをクリアして報酬のポルタブラウニーを入手
2:男性ハンターにポルタブラウニーを渡す
3:ポルタブラウニーを持っている男女混成PTでクエストをクリアして愛の証を入手
4:愛の証を持って辿異クエストをクリアして辿異強化素材を入手

クエスト

手作り本命チョコ作り
HR 2~
フィールド 雪山
メインターゲット ドドブランゴ1頭の捕獲
特殊条件 女性限定
ターゲットは捕獲。支給品に罠と玉が用意されてるので手ぶらでもOK。
ドドブランゴのページ冒頭にある通り顔色で瀕死状態を把握できるが、怒り状態のまま削りすぎて討伐しないように。
ポルタブラウニーは2個出る。

絶好のシチュ、いざ告白!
HR 1~
フィールド 密林
メインターゲット ダイミョウザザミ1頭の討伐
特殊条件 男女混合PT限定
ポルタブラウニー1個の消費
男女1人ずつのPT限定という前代未聞のクエ。
女性が貼った場合は男性、男性が貼った場合は女性が参加してくれないと出発できない。

受注条件としてポルタブラウニーの消費が必要なので、男性側はメールで受け取る必要がある。
クエを貼った状態では送受信できないので、募集して人が来たら一旦解除するという手間がかかる。

報酬は過去武器の素材と、以下のクエストに必要な「愛の証」。

新たな牙獣バレンタイン
GR 200~
フィールド 雪山
マストオーダー ドドラブンゴ1頭の討伐
主目標への一定ダメージ
特殊条件 愛の証1個の消費
クエスト名は去年のから。
去年と違って、イベクエアイテムの愛の証は納品ではなく受注条件になっているので、
参加者全員がHRの男女クエをクリアしている必要があるという大変面倒なクエスト。
うっかり3乙しようものなら最初からやり直しで阿鼻叫喚。慣れないうちはNPCとやったほうがいいかも。

メイン枠で今年の新素材「甘い花言葉」が、サブ枠で去年の「甘い情熱」が各10個ずつ出る。
去年の武器(ランス・ライトボウガン)を両方作るには基本的に2回クリアする必要あり。
ついでにランスのほうは、最近のイベクエ辿異武器と違って直接生産に対応していないことに注意。

武器

シャルマンショコラ(双剣)
攻撃力686 龍属性600 リーチ長 氷界創生強化

例によってこれ以上強化はできないので辿異種入門用だが、
リーチ長なのでパートナー用にはうってつけ。
生産素材は強化なら5個一発生産なら10個必要。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月09日 00:06