2018年狩り初め

公式ページ
毎年恒例の正月イベント。いつも通り大晦日の23時から配信される。
今回も前年同様新武器はないが、過去の正月イベガンランスを辿異武器に派生させる素材を入手できる。
辿異派生のみで以降の強化がないのも同様。

2018年は戌年だが十二支でハブられている(ネズミに騙される話が有名だろうか)ネコ達が勝手に猫年を宣言。

クエスト

2018年は猫年ミャ
HR 2~
目的地 密林
メイン ガノトトス1頭の狩猟
サブA ガノトトス亜種1頭の狩猟
サブB サシミウオ5匹の納品

過去のイベント武器の素材が入手できるクエスト。
依頼人はメゼポルタ猫団組合なる組織となっており、一方的に魚を要求してくる。

サシミウオは持ち込みでOK。ちなみに食材屋で買える。
音爆弾は支給品にあるので持っていかないくても大丈夫。
原種を狩猟するとクエストが終わってしまうので亜種から倒そう。

メインで辰申酉と東方の竹、サブAで丑寅午、サブBで子卯未が10個ずつ出る。

酉は前年では辿異クエストの報酬だったが、今年はHRクエで普通に出てくる。
パートナーの最優良武器の一つであるツイン羽子板に使うので持っていなければ集めておこう。
季節イベントで辿異武器が作れるようになったのは前年の正月クエが最初であり、今回で1周したことになる。

猫はハラペコである
GR 200~
目的地 砂漠
メインターゲット ガノトトスの討伐

辿異武器への派生素材(お年玉【戌】)を入手できるクエスト。
GR200からわかるようにターゲットは辿異種ガノトトスであり、クエストはイベクエじゃなくて辿異クエにある。

報酬はメインで10個出る。
素材は派生なら5個、直接辿異武器の生産なら10個使う。

武器

  • 門松銃槍【新年】(ガンランス)
    • 攻撃力1115 氷属性600 通常型砲撃Lv6 耐震強化+1

短いながら匠で空ゲージも出るが氷属性はギアオルグの武器があるので・・・
まあ生産難度は段違いだし、お手軽に作れる辿異武器だと思えば。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年01月05日 22:29