A子の結婚

公式ページ
2017年のジューンブライドイベント。まさかのひな祭りイベントの続編となっている。
笛が辿異強化に対応する。

クエスト

全部で3つあり、2番目と3番目のクエストでは前のクエストの報酬(武器素材)を納品する必要がある。
このため、前年までの素材を持っていなければ順番にクリアする必要がある。

クエスト名 A子のともしび
HR 3~
目的地 砂漠
メインターゲット ディアブロス亜種1頭の討伐
サブターゲット ダイミョウザザミ1匹の討伐

いつもと配置が異なり、ディアは5、ザザミは3にいる。
見失うと面倒なので自マキ(ハンター満喫)か探索術のネコを連れて行くといい。天廊装備の使いまわしでも十分。

メインでともしびが12個ずつ、サブで双剣の生産素材と、笛の生産・強化素材が10個ずつ出る。

クエスト名 A子の炎は燃え上がる
HR 3~
目的地 沼地
マストオーダー ノノ・オルガロン1頭の討伐
蒼のともしび 1個の納品
紅のともしび 1個の納品

開幕及び討伐後も含めて、カム・オルガロンが一切登場しない珍しいクエ。
官女たちのように彼女も独り身なのだろうか…

報酬は燃え上がる大炎。やはり12個出る。

クエスト名 A子、その愛
GR 200~
目的地 雪山
マストオーダー ドドブランゴの討伐
燃え上がる大炎1個の納品

最後は普通の辿異種ドドブランゴ。納品は討伐後にすると安心。
報酬は10個出るので、1回クリアすれば直接生産可能となる。
派生なら半分で済むので、パートナー用とペアで作るのも一興か。

素材について


アイテム名 入手手段 用途
祝福の鳴り鈴 A子のともしび(サブ) 狩猟笛の生産
くすぶる種火 A子のともしび(サブ) 双剣の生産
純白の花片 A子のともしび(サブ) 弓の生産
蒼のともしび A子のともしび(メイン) 双剣の強化、納品
紅のともしび A子のともしび(メイン) 双剣の強化、納品
燃え上がる大炎 A子の炎は燃え上がる 双剣の強化、納品

素材としての要求数はいずれも10個ずつ。
3つのクエを順番にクリアすると、武器を作る前提でも納品アイテムは1個ずつ余る。
厳密には、蒼/紅のともしびはそれぞれ分岐派生素材なので、片方は10個余分に残る。
アイテムボックスがきつい場合は適宜整理しておこう。

武器

  • ライフライトベル 攻撃2808 光属性750 会心10% 鼓舞強化

数字だけを見ればGR800相当だが、なんと斬れ味が白一色である。
空色ゲージ換算だと攻撃力は2500程度となり、やはり他のイベント武器同様GR200相当の武器なのであった。
持ち味を生かすなら、斬れ味不問の倍率依存ダメージである氷界創生は付けたいところ。
鼓舞強化もあるのでサポートには向いているかも。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月07日 13:49