ムシャクシャであった!

公式ページ
Q. どこがどうムシャクシャなんですか?
A. 武者クシャ

という脈絡のないタイトルである端午の節句イベ。
双剣が辿異武器化。
ヴォル「今の新規は知らないだろうなぁ、昔はこの時期に極小個体が暴れていたことを」

クエスト

ムシャクシャであった!
HR 3~
目的地 密林
ターゲット クシャルダオラの討伐
特殊条件 節刀【菖蒲】、武者Fシリーズの貸与
普通の上位クシャなのだが、例によって貸与装備のせいでソロだと意外と時間がかかる。HCにはできないので閃光玉は必須。
ガード性能が付いて龍風圧も防げるが耳を塞ぐという、どこぞのフルクシャを彷彿とさせるスキル。
極ノ型なら太刀でもガード性能が有効な時代にはなったが…
武器は火属性。一応クシャには10%通るので、火攻撃カフがあったら付けていこう。
あとは砥石をフルに持ち込んで砥匠効果をなるべく維持しながら戦うと楽。

報酬は過去武器素材(固定)。

笹だんごムシャムシャ
GR 200~
目的地 火山
ターゲット リオレウス(辿異種)の討伐
辿異レウスの討伐クエ。こちらは通常のGR200クエと同様か。

報酬は辿異派生素材。5個で派生、10個で直接生産といういつもの。

武器

双剣「双刀名君・改」
  • 攻撃力: 651+龍540
  • 辿異スキル: 巧撃強化+1

祭武器のヴォーラ辿異太刀の生産段階と似たり寄ったり。辿異スキルが違う(あちらは属撃強化)。
パートナーに持たせるなら実質同じ武器になる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年04月27日 12:05