三人官女の下剋上

公式ページ
2017年のひな祭イベント。
三人官女・A子さんの下克上物語であり、ひな祭りとは思えない物騒なイベント名と依頼文が見もの。

クエスト

クエスト名 ひな壇のトップをねらえ!
HR 1~
目的地 砂漠
マストオーダー アイルー20匹の討伐
メラルー20匹の討伐

五人囃子などの「雑魚」に見立てられたアイルーとメラルーを掃除するクエスト。
今回は峡谷のような障害物こそないが、アイルーは各エリア2匹ずつしかいないっぽいので全エリアを回る必要がある。
報酬は完全固定で、過去武器素材が10個ずつ手に入る。


クエスト名 仲間と書いて敵と読む
GR 200~
目的地 沼地
メインターゲット フルフルの討伐

今年からの新定番となった辿異クエ。こちらは弓の素材が確定枠で10個出る。
内容的にはGR200の辿異種フルフルと同一と思われる。雷やられ対策は必須。

クエスト名 「協力するね」は協力しない
GR 200~
目的地 白湖
メインターゲット ダイミョウザザミの討伐

こちらは太刀の素材。やはりGR200の辿異種ダイミョウザザミクエである。
当たり前のことだが、こんなクエ名でもPT組んだら協力しろよ?

武器

やはりおなじみとなったGR200の辿異武器になる。
今回は新しい試みとして、辿異種クエの素材5個で準G級から派生できる他、10個で直接生産することも可能。
過去武器入手クエが面倒なこともあり、G級ハンターなら直接生産するのも手。

なお太刀にはエスピナス、弓にはヒプノックの辿異素材を必要とする。
つまりイベクエと合わせると、初期実装の辿異種を4種類全てを狩らなければならない。
…もっとも実装からしばらく経つので、辿異クエに行かずとも天廊やラスタ報酬で手に入れたという人も多いだろう。

  • アンフィニヒナフェス
    • 攻撃力2376 麻痺属性370 纏雷強化+1
ちょうど同時期に解禁されたヴァシムの辿異太刀も麻痺属性。
さすがにあちらと比べると劣るが、麻痺値だけ見ればGR600のヴァシム太刀より高い。
辿異スキルもあちらは劇物強化なのに対して差別化されていると言える。

  • 桃帝梓弓【春祭】
    • 攻撃力618 水属性550 溜め3貫通LV4 放散型曲射 鼓舞強化+1
水属性の辿異弓はザザミと雪ミクコラボがあるが、それらはいずれも連射。
こちらは貫通なので差別化はできている。ただし部位破壊の面では現状だと貫通のメリットが薄いか。
鼓舞強化により、激励+2に上乗せすることで常に絶倫とスタミナ高速回復【大】が付く。
武器こそ縛られるが、スタミナのケアをしたい場合、回避性能的にも抜納術との選択として候補に上げれる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年02月28日 21:42