教官の試練 ~ゼナがくるぜな!編~

恒例のアプデ記念イベント。ゼナセリスっぽい頭防具が作れる。ゼナで元気!
公式ページ

クエスト

ゼナがくるぜな!
受注条件 HR2~
武器制限:片手剣・双剣・大剣・太刀のいずれかを装備
目的地 砂漠
メインターゲット リオレイア亜種の討伐
サブターゲット リオレイア亜種の尻尾切断

武器制限以外に特に捻りはない。極ノ型の試し斬りにどうぞ。
メインとサブで5個ずつ出るので、クエスト1回でちょうど1個分の素材が揃う。

防具

「ゼナバレッタ」はGXまで強化可能。単独で「尻上がり」が発動するのが最大の売り。
Zで発動時間が大幅に短縮されたので、やたらとタフな辿異種相手に組み込んでみるのも一興か。
三界の護り+10、剛撃+5もついており、同じく付いている食事と運気が邪魔にならなければ十分実用レベルである。
というか他の防具や装飾品が古いため尻上がりをまともに発動させるならば、
これか次のガチャで登場予定のサクフィシリーズを混ぜるかのほぼ2択である。

ついでにここで説明するが、リファインされた尻上がりによる武器倍率上昇は以下の通り。
時間 上昇 累計
1分 +20 +20
3分 +30 +50
5分 +30 +80
10分 +50 +130
15分 +50 +180
20分 +20 +200

闘技場系フィールドで即討伐!というクエスト以外なら全く発動しないケースはあまり無い。
まして装備が整わない初心者だったり、既存プレイヤーでもタフな辿異種が相手であれば発動機会は増える。
さらに仕様上時間のかかる猟団迎撃戦との相性も抜群と見られるので、この機会にぜひ入手しておきたい。

余談だがリファイン前は15分経過してようやく+25、以降は5分刻みで上昇し35分で+200という気の長すぎたスキルだった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月22日 17:28