結界!朱き極龍

恒例の新モンスター討伐イベント。今回のターゲットはルコディオラ
公式ページ

クエスト


結界!朱き極龍
HR 5~(強制HC)
目的地 白湖
マストオーダー ルコディオラの討伐
ルコディオラの角破壊
ルコディオラの尻尾切断

HR帯のHC素材が手に入る(可能性のある)イベントクエスト。確率はそれぞれ5%のようだ。
他にも下位と上位のルコ素材が出る。黒石・黒曜玉も出るが雷膜と曜角は出ない。また古龍種の汎用素材も出ない。
要はルコGシリーズに必要な非G級素材が一通り集まるクエストである。

マストの頭破壊は2段階(怯み4回分)必要。
的確に狙わないとすぐ死ぬので注意。武器次第だが、部位破壊不可能な転倒中などは攻撃は控えたほうがいいかも。
NPCも笛パートナー+猫など最小限にしたほうが無難だろう。失敗しても討伐すれば入魂できるのが救いかも。
ソロなら適応撃を使えば楽に部位破壊ができる。


毎日挑戦!超・極龍
GSR 1~(強制HC)
目的地 迎撃拠点
受注条件 錆びた金具1個の消費

G級デイリークエスト。今回は難易度★1固定ではなく通常通り★7である。
受注条件である「錆びた金具」は、Gルコ武器を何か1つ生産することで受け取れる。
自分で使うあてがないなら、パートナー用のものを作ってあげてもいいだろう。

デイリーかつ受注時にアイテム消費なので、クエスト失敗は極力避けたい。
不慣れなメンバーが多いといきなり3乙もあり得るので、野良募集するよりシングルPTが無難。
麻痺ラスタはここでは役に立たないので、猟団部屋レスタを積極的に活用していくと良い。
ちなみに納品クエの都合上、1回だけは失敗しても大丈夫になっている。

アナザー報酬として納品クエに使う「綺麗な金具」が手に入る。
報酬自体は普通。お守りも乗るが、当然ながらアナザー報酬には無効。

祭なのにデイリーかよ…とぼやきたくなるハンターを考慮してか、デイリーモス同様に合計200魂(基本9+ボーナス191)入る。
Gサブキャラがいれば入魂期間に消化したほうがお得?

【納品】朱き極龍の精錬
GR 1~
ターゲット 「綺麗な金具」8個の納品
報酬 ルコ剣珠GX1、ルコ射珠GX1
「レイレスGシリーズ」の生産素材(1部位分)

【納品】朱き極龍の魂
GR 1~
ターゲット 「綺麗な金具」5個の納品
報酬 重魂玉 x5
「レウアスGシリーズ」の生産素材(1部位分)

上記のクエストで手に入れた「綺麗な金具」をアイテムと交換するためのクエスト。
クエスト配信は2週間のため14個分。13回クリアすればレウアス・レイレスの各クエストを共に受けることができる。
サブキャラが1人でもいれば1週間で消化することも可能。
レイレスを2部位分もらうという選択肢もあるが、余程のことが無い限りは1回ずつクリアして精練装飾品を手に入れたほうがお得。
なおお守りは無効。

ジェスGシリーズ

武器を1つ生産することで「錆びた金具」とともに1部位分もらえる。

リアルオGシリーズ

ルコGシリーズを剣士/ガンナー問わず5部位分の所持で2部位分もらえる。
なお剣士ガンナー混在で5部位でもOK

レウアスGシリーズ

ルコGXシリーズ1部位所持で1部位分もらえる。

レイレスGシリーズ

ルコGFシリーズ5部位強化で1部位分もらえる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年08月28日 15:47