極龍討伐ノススメ

8/24よりG級登場が決定した「ルコディオラ」の狩猟解禁前イベント。
公式ページ

今回は前回と違い、防具はHRハンターも対象になる(武器はG級ハンターのみが対象)。
G級上がりたてハンターが主な対象なのは従来と一緒。
太刀、ハンマー、穿龍棍、弓を作成できるほか「ルケーゼGX」も作成可能である。

G級デイリークエスト


獲得せよ!対極龍武器!
GR 1~(★1)
目的地 密林
マストオーダー イャンクック1頭の狩猟
ヤオザミ6匹の討伐

難易度は★1。
至って普通のイャンクックが登場するクエストなのでさっさと6番に行って倒してしまおう。
ヤオザミは4番と3番を往復すれば終わる。

報酬素材「緑のオーブ」を専用武器の生産に使う。今回はデイリークエストなのもあって10個確定で手に入る。
ただし、全武器生産となるとデイリークエスト権を4つも使うことになるのでお守りの倍付けを狙って(ただし確定で倍付けされるわけではないので注意)負担を減らしたほうが良いだろう。

またこれ以外にも、イベントクエストにルケーゼの生産・強化クエが配信される。
今回はフロガダGXではないので注意。
復帰区期限が切れたG級上がりたてハンターは是非やっておきたい。(ただしフロガダと違いHR帯の防具としてスタートするので注意)

武器

「磁界ノ王ヲ征ス」シリーズ
ディスフィロアの武器のようなぶっ飛んだネーミングが(ry

太刀とハンマーが闇属性、穿龍棍と弓が響属性武器で、全てGR1の準G級武器。
例によってカタログスペック上はGLv50と一緒だが、空ゲは無い模様。

生産は共通して緑のオーブ10個と優玉3個。

武器名 攻撃力 属性 最大ゲージ、溜め段階 その他
磁界ノ王ヲ征ス太刀 2328 闇1300 紫→紫 リーチ中
磁界ノ王ヲ征ス鎚 2548 闇1530 紫→紫
磁界ノ王ヲ征ス穿龍棍 849 響580 紫→紫
磁界ノ王ヲ征ス弓 602 響580 (1)拡散LV3 (2)連射LV3 (3)拡散LV4 (4)貫通LV4 曲射:放射型、装填可能ビン:強撃ビン

実用面で言えば、空ゲージこそないものの高めの響属性を持つ穿龍棍、
同じく響属性の中では高性能な弓が上げられるか。
太刀とハンマーは闇属性武器で、攻撃力が低めな分属性値が高めとなっている。
弓と穿龍棍は現状割とレア(歌姫と大航祭武器のみ)な響属性持ちなので、
パートナーに持たせるのも良いが、最近は響属性のレア度が下がってきたのでデザインによりけり。

装飾品

今回はクエストではなくイベント報酬となっており、
各武器を生産してガイドから装飾品を受け取る形になっている。
今回は新規装飾品は無い。

また、全武器生産するとリアルオGシリーズの生産素材(1部位分)の生産素材が貰える。

武具の所持条件 報酬 スキルポイント
磁界ノ王ヲ征ス太刀を所持 G級・剛抜珠x4 耐状態異常+3、剛撃+2、抜納術+2
磁界ノ王ヲ征ス鎚を所持 G級・閃抜珠x4 耐状態異常+3、一閃+2、抜納術+2
磁界ノ王ヲ征ス穿龍棍を所持 G級・閃耐珠x4 耐状態異常+3、一閃+2、三界の護り+2
磁界ノ王ヲ征ス弓を所持 G級・剛耐珠x4 耐状態異常+3、剛撃+2、三界の護り+2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年08月12日 06:47