減量なんていらないよ、夏。


今年も恒例の夏祭りイベント。
夏バテしないように食いまくるという、近年の健康ブームに思いっきり逆行した内容となっている。
でもジャッピャウさんは流石に悪食すぎると思うんです

クエスト

HR2のクエストとHR4のクエストがあり、HR2では新武器のランス、HR4では過去武器の素材が手に入る。
NPCは付いて来ないので注意。

焼き鳥、焼き蟹、焼き魚
受注条件 HR2
狩猟地 密林
マストオーダー イャンクック1頭の討伐
ガノトトス1頭の討伐
ヤオザミ5匹の討伐
特殊条件 グレイトフルハム、モスシリーズの貸出

ハム(肉の塊)を担いでモスになったハンター・・・お前が焼肉になるんだよ!と突っ込まれそうである。
そう言えば、同時開催されたコラボでは豚汁がよく出てきたな。
下位モンスはG10で弱体化が著しいとはいえ武器が武器なので素で殴るだけだと時間がかかる。
爆弾と支給麻痺投げナイフはあるが、イャンクックはともかくトトスはこれだけで倒し切るのは難しい。
アイテム持ち込みOKなので、罠や爆弾を持ち込むとよい。
あと砥石と音爆弾もお忘れなく。後者は最悪支給投げタルでどうにかなるが。

ちなみに1回クリアで武器生産素材が10個出るという、七夕イベ同様の良心設計。

焼き豚、焼きシシ、焼き蠍
受注条件 HR4
狩猟地 沼地
マストオーダー アクラ・ジェビア1匹の討伐
ドスファンゴ1頭の討伐
モス5匹の討伐
特殊条件 グレイトフルハム、モスシリーズの貸出

過去武器素材が出るクエスト。
こちらは上位なので、猪さんはともかく蠍さんはかなり厄介。
防具もモス一式なのでかなり脆く、適正ランク補正のない非G級だとダメージをかなり受けてしまう。
面倒なら猟団部屋レスタを連れていくと大分楽になる。

武器

【華火槍】
2016年6月以降の季節イベ武器の例に漏れず、最終強化でGLv50級のGR5準G級武器となる。
最初は火属性なのだが、強化でなんと爆破属性が付き、史上初となる火+爆破の双属性武器になる。
あとは爆破属性がテコ入れされれば完璧なのだが…
とりあえず普通に使っても十分強いので、爆破はおまけ程度に考えるとよい。

ちなみに爆破属性は親方印の時点で付く。つまり、史上初のラスタが持てる爆破属性武器である。
しかしながら爆破属性値はわずか180の上、ラスタとの相性が悪いランスなので実用性は無いだろう。

なおG級強化には爆破つながりかHRブラキディオスの素材が2つ(堅殻と黒曜甲1つずつ)必要。
流石にGR500ブラキの素材という鬼畜設定にはしなかったようだ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年08月12日 09:08