クロフィシリーズ

きんぴか小判Gのクジで入手可能な装備。
防具生産券は最終強化まで1部位12枚必要。

防具

[クロフィシリーズ]
バルラガル防具のリデザインチックな防具。
G10.1のメインビジュアルに写るイケメンハンターの装備でもある。女性装備はドレス風。

スキルはG10新スキル「要塞」を備える。
剣士は剛撃・要塞・三界の護りが共通で、頭腕脚が剣神、胴腰が属撃となっている。
一閃を持つ部位はないため、剛撃は全部位+5。
残りのスキルは頭から順に贅撃、炎寵、纏雷、巧撃、閃転。

剣士は剛撃・穏射・三界の護りが共通で、頭腕脚が射手、胴腰が属撃となっている。
残りのスキルは頭から順に弾丸節約術、炎寵、纏雷、巧撃、閃転。

[チアリムシリーズ]
ガイド娘フィギュアプロジェクト終了から苦節4年目にして遂にミズキさんの装備が登場したぞ!!
しかしながらフィギュアはありません^q^
G10.1時点では、このクジの「ステップ6」の確定報酬で入手できる。
貰える生産券は10枚なのでセイラーシリーズ(ステップ6で3枚)よりは遥かに良心的だが、
どのみち一式フル強化をしようと思うと6回×80枚という膨大な出費になり、
一部位フル強化でも最低2回はステップ6へ行く必要がある。

一式作らせることを前提にしていないからなのか、
あるいは後の結果論となってしまうが辿異防具が登場するからなのかスキルはかなりぶっ壊れている。
各部位の目玉は、
頭部位の「閃転+6」
胴部位の「纏雷+6」
剣士腕部位の「贅撃+10」、ガンナー腕部位の「怒+15」
剣士腰部位の「怒+15」、ガンナー腰部位の「扇射+10」
脚部位の「一匹狼+10」

腕より下は高ポイントの代わりに4スキルのみ。ただ用途もはっきりしており、このような配分は組み込みやすいという利点である。
なおセイラーのときに色々言われたからなのか、今回の装備については今後のクジにも登場する予定であることが明記されている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月28日 12:15