鋼龍討伐!ラスタ選挙!

公式ページ
G級クシャルダオラの狩猟解禁イベント。
オオナズチ、テオ・テスカトルのイベントに比べ妙にはっちゃけたイベント名になっている。
この時期は7月の参院選だったり某アイドルグループの総選挙だったり都知事選だったり選挙に関する話題が多いが…?

今回はイベント自体は1週間しか配信されない。
例によって黄昏にたゆたう詠唱曲と連動している。
ただし今回はノルマが無い代わりに、得票数の最も多かったレスタの褒賞しか獲得できない。
武具をそろえた際の報酬は当日から入手可能で、こちらは7/6と比較的長い期間が設定されている。

今回はデイリークエストはない。というか今回はあってもらっても困るが。

イベントクエスト

今回は選挙ということで、投票券を獲得するクエストをクリアし、
その後好きな素材集めクエストのどれかを、その投票券を消費して受注・参加するという流れになっている。

討伐クエスト

鋼龍討伐!投票券を獲得せよ
難易度 ★7
場所 砂漠(夜)
マストオーダー クシャルダオラ1体の討伐
クシャルダオラの頭破壊

投票券を獲得するクエスト。マストについてはクシャの弱点を考えれば基本達成できるものだろう。
とはいえ体力制限があるので、ドス古龍特有の怯み条件には要注意。

クリアすると「ハンターパス・黄」を確定報酬で1個(+1%)入手可能。
もちろんクシャの素材も手に入るが、内容自体は通常クエストと同じものであると思われる。
特に受注制限は無いのでクリアするだけハンターパスが手に入る。運が良ければ複数出るし激運のお守りも有効。
褒賞内容で選んですぐに投票するのも良いし、ある程度このクエを回してから不足する素材を補充するために選ぶのもよし、
後述する祈珠の可能性に期待して選ぶもよし。個人個人のスタイルに合せてやると良いだろう。

納品クエスト

素材集めクエストはハンターパス・黄を納品するだけ。好きなものを選ぼう。
当然ながら一人限定。しかしながら固定報酬では無いためかお守りの効果も機能する。

なお、クエスト自体の報酬や選挙結果の特典とは別に、公式サイトではレスタそれぞれが特殊な効果の「祈珠」に触れている。
選ばれたレスタによって、今後の歌効果にも影響があるのではないかと考えられる。

投票!【ギネル】
難易度 ★1
メインターゲット ハンターパス・黄の納品

ギネルに投票すると、コモン素材の鋼の厚龍鱗、鋼龍の重殻を大量に獲得できる。
個数は1枠につき2~4個。
防具を強化する上では最も需要があるため、過去の例では同様の報酬が出るクエストの受注数が最も多かった。
またギネルの投票数が最も多い場合、G級武器の限界突破素材が配布されることになっている。

更に、彼は「ハンターの武器が強くなる」祈珠を探すと言っているが・・・
後述のフラウやレイラより具体的で、ハンターの火力に影響する効果と見られる。
なお、中間発表時点での得票数は7688。


投票!【フラウ】
難易度 ★1
メインターゲット ハンターパス・黄の納品

フラウに投票すると、準レアの鋼龍の剛爪を獲得できる。ただし確定ではない。
コモン素材も入手はでき、爪が出れば1枠2個だが確率は6%と控えめ。
またフラウの投票数が最も多い場合、G級大討伐クエストの天撃玉入手量が増える。
オオナズチのイベントの例から、最も不人気になる可能性が極めて高いが、
大討伐廃人と元、人気投票1位のフラウさんの力によっては或いは……!?

これら事情とは別に、彼女は「ハンターの身体がより強くなる」祈珠を探すと言っているが・・・
なお、一番不利な要素を抱えつつも、中間発表時点での得票数は8076と2番手に位置している。

投票!【レイラ】
難易度 ★1
メインターゲット ハンターパス・黄の納品

レイラに投票すると、GHC素材の鋼龍の狂殻を獲得できる。ただし確定ではない。
確率は6%と、高くもないが低くもないと言った感じ。ただし納品だけであることを考えると高いと言ったほうが良いか。
また、こちらもコモン素材は出る。
またレイラの投票数が最も多い場合、GRP/GSRPが3倍となる。
HC素材という有利な立場故に、中間発表時点での得票数は29188とダントツで一位となっている。

更に、彼女は「モンスターに対抗できる力が発揮できる」祈珠を探すと言っているが・・・

なおこのクエストのみG級秘伝書を装備している武器種でないと受けられないので装備し忘れ・強化し忘れに注意。

ジェスGシリーズ

新顔が登場したがまだ終わらんよとばかりに居座るジェスさんかっけぇーっす
G級武器のどれか1つを生産で2部位分貰える。

リアルオGシリーズ

毎度の如くGシリーズ5部位所持・・・だが、今回も剣士ガンナー混在5部位でOK
それで2部位分貰えるし、GF、GX混在でもOKなのでレイレスを入手する点でもGFまで強化してしまうのが良いか。
なお条件文と前例より剣士、ガンナー両方見て1枠であろう。

レウアスGシリーズ

GX防具1部位強化で1部位分入手可能。

レイレスGシリーズ

GFシリーズ5部位所持で1部位分もらえる。
リアルオ同様、剣士ガンナー両方見て1枠と見なす。また、GX混在でも貰える。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年06月17日 19:28