和花シリーズ

きんぴか小判Gのクジで入手可能な装備。
防具生産券は最終強化まで1部位12枚必要。

防具

[和花シリーズ]
和洋折衷っぽい外見が特徴的な防具。
女性防具はスカートの丈が短く、公式の防具紹介でもパンチラしている

スキルは剛撃スキルを中心としており、更に頭・胴・腰にはG10の新スキル「贅撃」がある。
腕は絶対防御と「氷界創生」があり、足にも絶対防御がある。
基本的に剣士もガンナーも同じようなスキル構成になっている。
三界の守り+5が全部位共通で、剣士は頭・胴・腰に巧流+5、腕・足に剣神+5。
ガンナーは頭・胴・腰に装着+5、腕・足に射手+5。

武器

準Gだがシジルは3スロ空き、大体GLv50と同じ性能になる。
「花」がモチーフのようだ。名前は最終強化のもの。

マルガリス・メイニョ(片手剣)
氷属性の片手剣。
会心率があり属性値もそれなりにはあるが、ややインパクトに欠けるか。
G級オルガロン武器の王狼宝剣【竜雲】Lv50時と全く同じ性能だったりする。

チェリル・ブロッサム(ハンマー)
元ネタはおそらくチェリーブロッサム(桜の花)なハンマー。
見た目的にはつぼみだが。
非常に長い紫ゲージと、攻撃力2641、雷1000と申し分ない性能を持つ。
消費特効との相性もよい。
実は最終強化時の性能がG級クアルハンマーの眩晶鎚エタンセルLv50と全く同じである。

ローザ・パルフェ(穿龍棍)
麻痺属性の穿龍棍。
麻痺値は200で、紫ゲージも長い。
2年ほど前(GG~G5)であればえらい騒ぎになっていただろう。
ゴゴ武器の真緋猛棍【星霜】Lv50と同じ…と思いきやあまりにも地味すぎて付け忘れたか【星霜】にはある会心5%がこちらには無い。
火力的には誤差の範囲ではあるが。

リーリエ・グレイス(スラッシュアックスF)
G10アップデート直後のイベントで、GSR999にすることでもらえたスラアクF。
麻痺属性・強撃ビンで攻撃力も悪くはないのだが、ややパンチに欠ける面はある。

トゥルペ・ルスオ(弓)
無属性拡散弓。
攻撃力は612と十分高いので、無属性強化シジルを焼き付けて活かそう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年06月01日 22:21