奇襲!霞龍


G級オオナズチの狩猟解禁イベント。
前回のイベントが不評だったからかは定かではないが、G9の狩猟解禁イベ同様、素材を入手しやすいイベクエで構成されている。

初週は黄昏にたゆたう詠唱曲とも連動している。

なおデイリークエストはなく、イベクエのみ。

イベントクエスト

いずれも期間中常時配信の様子。
また、例によってマストオーダーなのに意味があるのかは謎だが、激運が自動発動する。

奇襲!霞龍【特上皮・剛翼】
難易度 ★7
場所 密林
マストオーダー オオナズチ1体の討伐

コモン素材を入手しやすいクエスト。
コモン素材は1枠2~4個で、基本報酬に剛角・靭尾(どちらも1枠1個)も含まれている。
黄昏にたゆたう詠唱曲では全サーバー総計10万回クリアで剥ぎ取り回数+2のボーナスが発生する。
普通に素材を集める場合でもこっちを回せばいいんじゃないかな

なお戦闘エリアとしてはこのクエストが最もやりやすい(初期エリアがそこそこ狭く、毒霧ステルス時の解除が狙いやすい)。
しかしながら移動されると猪さんの愉快なラッシュが待っています

奇襲!霞龍【剛爪】
難易度 ★7
場所 森丘
マストオーダー オオナズチ1体の討伐
オオナズチ1体の角破壊

角破壊マストなのに何故か対象は剛爪で、しかも基本報酬で剛角は出ないという・・・まぁ鱗よりはマシだけど
なお剛爪は1枠2個出る。コモン素材は通常クエスト準拠の模様。
角は龍属性必須なので、龍属性武器、龍属性剣晶などを忘れないように。
一応滅龍弾でも壊す事自体は可能。破壊自体もすぐにできる。
最大の敵は森丘という場所そのもの。9番という狭い場所でぶっ放される極太の声帯毒麻痺ブレスや、
毒霧ステルス時に遠くに逃げられやすい。あとメラルー。

黄昏にたゆたう詠唱曲では全サーバー総計10万回クリアでGRP/GSRP/Gz2倍。

奇襲!霞龍【極艶皮】
難易度 ★7※強制HC
場所 沼地
マストオーダー オオナズチ1体の討伐
オオナズチ1体の尻尾切断

こちらはGHC素材の入手クエスト。
尻尾を切れるように準備して挑もう。
沼地なので切った尻尾を見失わないように。
GHC素材は1枠6%。新・四方の理ほどではないが通常の四方クエよりは高い。

戦闘エリアとしては密林よりはややきつい(エリアが広く毒霧ステルス時に攻撃を決めにくい)が、
初期位置に小型が居ない&これと言った障害物もないのでさほど問題はないだろう。

黄昏にたゆたう詠唱曲では全サーバー総計10万回クリアでギルド貢献P3倍。
5/23 18:00に目標達成の模様。(公式Twitter)

ジェスGシリーズ

新顔が登場したがまだ終わらんよとばかりに居座るジェスさんかっけぇーっす
G級武器のどれか1つを生産で1部位分だけ貰える。

リアルオGシリーズ

毎度の如くGシリーズ5部位所持・・・だが、今回は剣士ガンナー混在5部位でOK
それで2部位分貰えるし、GF、GX混在でもOKなので心配なら様子見、構わんというのであればGFまで強化してしまうのが良いか。
なお条件文より剣士、ガンナー別々に見ないことから枠は1つのみと見られる。

レウアスGシリーズ

GX防具1部位強化で1部位分入手可能。

レイレスGシリーズ

前回のイベントではくっそ厳しい条件でお騒がせしました^^;ということでか、
GFシリーズ5部位所持で1部位分もらえる。
リアルオ同様、剣士ガンナー混在でOK。また、GX混在でも貰える。

スキルは剛撃と氷界創生がメインになっている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年05月23日 21:17