ナルガクルガ狩猟ノススメ

ウラガンキン狩猟ノススメに続く、遷悠種解禁前イベント。イビルジョー「もう許せるぞおい!」
今回も、大きく分けてG級向けとHR向けのクエストが配信されている。
なお精錬ノススメはこのイベントのものとしては配信されていないが、勝ちネコ褒章で6日間だけ配信される。

G級デイリー


GRP毎日入手のススメ
GR 1~
目的地 沼地(昼)
メインターゲット ドスイーオス一頭の討伐
主な報酬 1500GRP、ギルド狩猟委任状5個、ドスイーオスの牙

毎度お馴染み。
委任状を通常報酬で貰えるのは極めて珍しい。
スラッシュアックスFのGSR強化にいかが?

イベントクエスト

今回HRとG級のイベクエは連動しており、HRで「シルックシリーズ」を生産し、
G級でそれの強化素材(強化自体は普通に可能)を得るクエストを受けるという感じ。
G級クエはGRPも高く、プレミアムコース解放期間と重複するのでGR/GSR上げに使えるだろう。
またそれぞれのクエストで新しい装飾品も手に入る。

HR

シルック生産のススメ
HR 3
目的地 高地
マストオーダー リオレイア1頭の狩猟
ブルック3頭の討伐

このクエストでは、「シルックシリーズ」の生産素材とLv7までの強化素材(1部位分)と、
「護耐珠」(攻撃+3、聴覚保護+2、毒+2)を確定で入手できる。
毒のSPがあるのはナルガクルガ対策だからだろうか?

10回やれば剣士・ガンナー分の素材が揃うことになる。

G級

いずれも激運が自動発動する。

シルックG強化のススメ
GSR 1~(強制HC)
目的地
メインターゲット リオレイア亜種1頭の狩猟
GRP 3500

「シルックGシリーズ」Lv7までの強化に必要な素材、G級・閃耐珠、G級・剛耐珠を確率で入手できる
(公式ではGFと書いてあるがGの間違いだろう)。
GRPはそこそこ美味しい。

シルックGF強化のススメ
GSR 1~(強制HC)
目的地
メインターゲット クアルセプス1頭の狩猟
GRP 4500

「シルックGFシリーズ」Lv7までの強化に必要な素材、G級・閃耐珠、G級・剛耐珠が確率で入手できる。
GRPも美味しい。

シルックGX強化のススメ
GSR 1~(強制HC)
目的地
メインターゲット アクラ・ジェビア1匹の討伐
GRP 5000

「シルックGXシリーズ」Lv7までの強化素材、G級・閃耐珠、G級・剛耐珠を(ry
GRPは美味しいが、相手がアクラ・ジェビアなのでやり方を考えないと少々面倒かも。
なおGHC素材や絶玉の出現率が非常に高いようで、素材集めにも大変美味しいクエストになっている。

その他G級イベ


属性シジル入手のススメ
GR 1~
メインターゲット ドスランポス1頭の狩猟
主な報酬 1500GRP、ドスランポスの骨

会心シジル入手のススメ
GR 1~
メインターゲット ドスファンゴ1頭の狩猟
主な報酬 1500GRP、大猪の重骨

攻撃シジル入手のススメ
GR 1~
メインターゲット リオレウス亜種1頭の狩猟
主な報酬 4500GRP、蒼火竜の秘髄など

前回と一緒。
人気シジルが高確率で発現しやすいモンスターの素材が入手できる他、レウス亜種はGRPも中々のもの。
秘髄に関しては武器や防具素材のために集めておくのもおすすめ。

シルックシリーズ

銀色のゴルックというかブルックシリーズというか…

HR3の装備なのに生産段階一式で斬れ味レベル+1と攻撃力UP【中】が発動する。
しかしながら防御力が低く、無印でナルガに挑むのは無謀だろう。

GXでは剣士は刀匠、ガンナーは剛撃を主体にしたスキルとなっている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年04月23日 23:41