BOFIIIシリーズ

カプコンのRPG「ブレス オブ ファイア」シリーズとのコラボレーション。
同作は最近COGよりオンライン対応のBOF6が展開されており、MHFメンバーズサイトでバナーを見た人もいるだろう。
今回は生産券名称や衣装デザインから、3作目にあたる「ブレス オブ ファイアIII」とのコラボになるようだ。

社内コラボは大抵の場合プレミアムキットでの登場が定番で、それ以外のコラボは専用コラボクジでの登場が殆どだったが、
今回はハリセンネコのきんぴか小判Gクジ、かつ普通のきんぴか小判Gで引くことができる。
生産券の必要量は今までのきんぴか小判Gのものと一緒。

防具

【リュウ/ニーナシリーズ】
男防具は主人公の「リュウ」、女防具はヒロインの「ニーナ」のもの。
ちなみにBOFシリーズは全シリーズ通して主人公の名前が「リュウ」、ヒロインの名前が「ニーナ」である(基本的には同名の別人)。
ニーナは「飛翼族」(もしくは飛翼人)と称される背中に翼が生えている種族のため、女装備の同防具には巨大な白い翼が生えている。
だからと言ってMHFで飛べるわけではないが、BOF3のニーナも飛行が得意ではないという設定なのであまり問題はない。

剣士GPシリーズは剣神・剛撃・達人を主体にしており、それ以外のスキルは頭から順に、
劇物&変撃、絶対防御&巧撃、溜め短縮&溜め威力、三界の護り&闘覇、纏雷&痛撃。
ガンナーGPシリーズは纏雷・一閃・装着・三界の護りとなっており、それ以外のスキルは頭から順に、
代償、巧撃、属撃、闘覇、痛撃。

ちなみにハリセンネコ防具にしては珍しく、防具カラーを4色から任意選択可能。
また男女ともに腰防具はグラフィックが存在しない。
女性の腕についても腕輪のみで、掌が完全に露出するのは今までに例がない。

武器

太刀の「リュウの太刀」と、双剣の「えんげつとう」がある。
リュウの太刀は龍属性と炎属性があり、えんげつとうは雷属性と火属性がある。

シジルは3つ空き、性能的にはGLv50と概ね同じぐらい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年04月07日 18:04