帝征龍討伐ノススメ

G10より狩猟解禁される新モンスター「グァンゾルム」の狩猟解禁前イベント。

今回も、大きく分けてG級向けとHR100未満向けのクエストが配信されているが、
クエスト内容は今までの「○○狩猟のススメ」と大きく異なっている。
例えばデイリークエストは無い。

G級イベントクエスト


釣りは釣りでも?
GR 1~
目的地 砂漠
マストオーダー ガノトトス1頭の狩猟
ガノトトスの一本釣り

ガノトトスを一本釣りするクエスト。
一本釣りは同エリアに他のハンターがいると不可能なので、エリアから退去させられないNPCは実質同行不可。
募集する場合もその旨を理解してない人が来ると面倒なので、いっそ一匹狼で行く?

基本報酬でイカリオオマグロ、イーモンサーモン、サンマンギョ、コシツウオ、ムジマス、ハコイリナマズがでる。
ポイント交換に基本対応していない、マグロとマスとナマズが狙い目か。
ただ1匹ずつしか報酬には出ない点と、前述した一本釣りの面倒さを考慮すると素直に釣ったほうが早いかも知れない。

目指せ!G級武器LV50
GR 1~
目的地 花畑(昼)
メインターゲット フォロクルル1頭の狩猟

目指せ!G級防具GXLV7
GR 1~
目的地 塔(秘境前スタート)
メインターゲット デュラガウア1頭の狩猟

史上初の、極限征伐戦でしか普段出ない「限界突破素材」が報酬で出現するクエスト。
前者は極征貢献証、黄武玉、紅武玉、蒼武玉、碧武玉、後者は極征貢献証、輝累石、絢累石が出る。
確率は前者が黄武玉2%、紅武玉3%、蒼武玉4%、碧武玉5%、貢献証3%。
後者が貢献証5%、輝累石6%、絢累石4%となっている。
低すぎるほどではないが高すぎるほどでもないため、確実に集めたいなら征伐戦を回したほうが早いかもしれない。
一応お守りが有効なので、2倍になればラッキー。

なおクエスト自体は普通のG級クエストで、報酬入手率は減るが難易度調整も可能。

HR向け

HRPたっぷりクエと鎧玉入手クエの2種。

特別依頼!盾蟹の狩猟
HR 51~
目的地 新大闘技場
メインターゲット ダイミョウザザミ1匹の狩猟

1回で20000HRPという破格のポイントを入手できるクエスト。何気にゼニーも12万と高め。
出てくるのはごく普通の上位ザザミで、闘技場なので最速で回せる。
G10でHR・SRの工程大幅短縮が予告されてはいるが、解禁と同時にグァンゾルムを狩りたいならやっておいてもいいんじゃないかな。
HC化も可能なようなのでSRの仕上げにもどうぞ。
ちなみに2%だがモノブロスハート×2が出たりする。

鎧玉大量獲得!【鎧竜】
HR 100~
目的地 火山(夜)
マストオーダー グラビモス変種1匹の狩猟
燃石炭の2個納品

鎧玉、上鎧玉、尖鎧玉、堅鎧玉、重鎧玉、真鎧玉を入手できるクエスト。
こちらも個体自体は普通の変種個体。
各鎧玉は1個ずつなのであまり効率は良くない。グラ変種に用があるならついでに受ける程度か。

ちなみに、剛種~覇種防具に必要なのは1部位あたり剛鎧玉・天鎧玉9個ずつなので、
グァンシリーズの強化素材はこのクエではまかなえない。鎧玉についても参照のこと。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年04月08日 14:26