激震!弩岩竜


オディバトラスG級特異個体の狩猟解禁イベント。

デイリークエスト


毎日強化!G級【弩岩竜】(★1)
難易度 ★1固定
場所 砂漠
ターゲット オディバトラス1頭の討伐
アナザーターゲット オディバトラスの頭部破壊

いつもの激運発動クエ。今回もサブ無しで、★1固定。HC化も可能。
★1だが大技は★8適性装備でも根性が発動するほど威力が高い。
絶対防御をつけて挑む場合はアーマー剥離ペナルティの関係で大半の攻撃で根性が発動する。
3乙してデイリー権を失わないようにしたい。
なおアナザーターゲットで1%素材は出ない。

イベントクエスト

天嵐への導きも配信されている。
新登場の導き「弩岩竜」は排出率5%。証もでる。

イベクエは常時配信。
初週は報酬数増加などのブーストが有効なので素材集め自体は難しくはないだろう。

激震!弩岩竜(★7)
難易度 ★7HC固定
場所 砂漠
マストオーダー オディバトラス1頭の討伐
オディバトラスの頭部破壊
オディバトラスの背中破壊

G級のイベクエ。マストオーダーなので意味があるのかは不明だが激運も自動発動する。
背中は首とよろめきを共有している(はず)のと耐久値も覇種から極端には変わっていないため、
セオリー通り頭と首を攻撃していれば難しくはない。

ちなみに背中破壊が含まれているが部位破壊素材は基本報酬では排出されない。
要求数は防具1部位に付き1個なのでまわしていれば自然に集まるだろう。
HC素材は5%の確率ででる。

ジェスGシリーズ

G級武器1つの生産で1部位分もらえるが、例えば片手を作った後に大剣を作ってももらえない。
好きな武器種を作ろう。

リアルオGシリーズ

剣士及びガンナーの一式生産。レア素材も不要なので簡単に作れるだろう。
今回も条件達成で2部位分の素材が手に入る。

レウアスGシリーズ

剣士及びガンナー1部位をGXにする。いつもどおり。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年04月04日 09:47