清く可愛く美しく

公式ページ
今年で4年目となる2016年のお花見イベント。
……クエスト内容が面倒だったり期間が極征と完全にかぶっていたりとひな祭りイベと同じ災難を被っているが、唯一マシなのは公式サイトのトップにバナーがきちんと用意されたことである。

クエスト

両クエストとも装備貸出はセミフロル(頭イーリスSP)+フロルパラリシス(片手剣)となっている。

晴天を求めて
HR/SR 22~
目的地 高地
メインターゲット グレンゼブル1頭の狩猟
失敗条件 エルペ10匹の討伐

固定報酬で去年までの武器素材と、次のクエストの受注条件である美しい紋章が手に入る。
装備貸与なので通常NPCは同行不可能。失敗条件を考慮すると2人+レスタ2人はやや危険?
所詮下位グレン若個体なのでたかが知れているが、スキルは何一つ発動していない。
カフは有効なので剣晶を付けるとちょっと楽かも。

さあ、宴をはじめよう
HR/SR 31~
目的地 潮島
メインターゲット パリアプリア1頭の狩猟
サブターゲットA 狩猟中にこんがり肉を味わう
サブターゲットB コゲ肉2個の納品
特殊条件 美しい紋章1個の消費
アイテム持ち込み不可

今度はアイテム持ち込み不可。潮島で生肉なんて剥げたっけ?と思いきや携帯肉焼きセットともども支給品に入っている。
サブ達成で大量に追加されるので肉焼きの練習でもする?
いつもの癖で洞窟に飛び込むハンターも多いだろうが、実際は外にいる。シヴァーカズラ(500頭大討伐でも可)のことも思い出してあげてください。*1
若個体なのでさくっと倒そう。パリアに近接で挑むこと自体鬼畜な気もするが
一応サブAで状態異常生肉が出るが使うまでもないだろう。

サブAの「狩猟中にこんがり肉を味わう」だが、これは単にクエスト中という意味ではなく、
狩猟の最中、つまり目撃マークがついた状態でないと駄目。悪臭状態では達成できないかと思いきやこんがり肉を使おうとするとサブターゲット達成となる。どういうことなの・・・
ちなみにサブABとも武器素材とは無関係。Aでは酒類とポルタ焼き、Bではなぜか素材玉が出る。
面倒なら無視しても全く問題は無い。

武器

珍しい風属性の連射弓。他には定期開催イベントのマギシリーズしか存在しない。
非G級で比べれば祭武器に匹敵するなかなかの性能。G級以降はロビー装備としてどうぞ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年03月30日 00:49

*1 潮島屋外でのパリア狩猟クエは、加散珠Gの物と地図の謎イベのガンランス強化素材クエがある。