サルタシリーズ

きんぴか小判Gのクジで入手可能な装備。
防具生産券は最終強化まで1部位12枚必要。

防具

[サルタシリーズ]
踊り子のような衣装が特徴的な装備。

剣士のスキルは「状態異常追撃」をフルに活用すべしという事でか、
全部位で変撃+4、劇物の心得+5となっている。
また、三界の護り+5、一閃+4が全部位に備わる。
残りのスキルは頭から順に纏雷+4、刀匠+5、巧撃+5、閃転+4、闘覇+4。
剣神推しの最近の傾向にしては珍しく刀匠が備わっている。しかも+5と現状存在する防具の中では最も高いポイントである。

ガンナーは射手+5、穏射+5、三界の護り+5、一閃+4が共通で、
残りスキルは頭から順に纏雷+4、扇射+5、巧撃+5、閃転+4、闘覇+4。
ちなみに扇射+5の装備はそこそこある。

武器

準Gだがシジルは3スロ空き、大体GLv50と同じ性能になる。
名前は最終強化のもの。

パパラ・フール(大剣)
水属性の大剣。
攻撃力2400だが、何を間違ったか空色ゲージがある。
ゲージ量こそ短いが火力的には改天翔大剣やマギ・ピエタに匹敵するほど。
生産券は60枚必要なので狙って手に入れるのは難しいが、手に入れたら活用するとよい。

ササル・フール(大剣)
炎属性の大剣。
攻撃力2256、会心率10%だがこちらには空ゲがない。
パパラ・フールとの格差が…

トドル・エスプレン(ヘビィボウガン)
ミネスト・エスプレン(ヘビィボウガン)
攻撃力、会心率、リロード、反動はどちらも同じ。
全レベルの貫通弾が6発装填できるが、弾速は速い。
両者の違いは使える属性弾で、トドルは氷結&電撃、ミネストは火炎&水冷が撃てる。
弾速を除けば様々な用途に対応できるのもメリットといえるか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年03月10日 17:42