ウルキーとフラワーホリデー


冬本番となった2015年末に配信された季節外れなイベント。でも今年は暖かくて春と勘違いする生き物もいるらしいし…
ウルキーと平和な花畑で戯れる癒し系クエストらしい。
大丈夫!あんな平和な所にモンスターなんて来やしないわよ♪ と依頼主は言っているが、
どう考えてもフラグです本当にありがとうございました

概要

クリアすることでウルキー風の穿龍棍を作成できる。ブルック「おいぃ?俺の穿龍棍を作るって話はどうなったんだよ!」
従ってGR1~のクエストになっている。

クエスト名 ウルキーとフラワーホリデー
受注可能ランク GR1/GSR1
マストオーダー 花畑でのんびりする
???の討伐
備考 ソロ専用

マストオーダーの「のんびりする」はエリア2でチャットアクション「寝る」を実行する事で達成出来る模様。
ウルキーは特に気にしなくても良い。
討伐対象はドスファンゴ。一応、HC化が可能。余談だが、最初からエリア2に配置されているため猪討伐→終わってから寝るという形でもクリアできる。
本当は「寝てたら猪に襲われた」って展開にするつもりだったのが不具合で初期配置になってたんじゃ……と邪推する人も(?)

武器

「ウルキーフローレス」
歌姫8章をクリアしていないと生産できない。
GR1のLv強化G級武器である。強化素材については例によってGHC・G級希少素材が必要ないタイプ。

性能的には、ヴェナムシーカーより攻撃力は低いが空ゲが出るため素の火力はヴェナムシーカーとほぼ同じ。
シジルなどで上回ることができるほか、毒値も高い。
変撃スキルと一緒に使っても面白そうである。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年01月06日 16:45