アイルーのクリスマス大作戦


毎年恒例行事となったクリスマスイベント。
今年はアイルーとガウシカモチーフの双剣が作成できる。

今回もクリスマスイベントということで12/25の23:59まで配信されている。

概要

過去のクリスマスイベ武具+双剣が新規追加。

クエスト内容


大きく分けると、「クリスマスツリー」を作るクエストでクリスマスリースというアイテムを入手し、
それを消費して「赤と白の飾り」を作るクエストに行く流れになっている。
武具の制限は特にないようなので、気軽にいけるか。

また、公式Twitterによると昨年から登場した「クリスマスイブの夜に時間限定で登場するイベント素材ごっそりクエスト」も配信されるようだ。

クリスマスツリーを作ろう!
HR/SR 11~
目的地
メインターゲット リオレイア1頭の狩猟

歴代武器の素材クエ。リオレイアでどうやってクリスマスツリーを作るのやら。
?????「クリスマスツリーだって?何故自分を呼ばない?木なら山ほど(ry」
特に制限も指定もないので苦戦することはない・・・はず。

赤と白の飾りを作ろう!
HR/SR 11~
目的地
ターゲット フルフル1頭の狩猟
フルフル亜種1頭の狩猟
受注条件 クリスマスリース1個の消費

今年は飾り作りに利用される俺の赤くて白いフルフル。
このクエストでは双剣と防具(サンタ、ガウシカ)を作成可能。

武器

ガウニャメリー(双剣)

氷と麻痺の双属性双剣。
麻痺双剣()と言う無かれ、G9で調整されたのでそこそこの麻痺値はある。
例によってGR1準Gどまりだが、麻痺値は100あるのでパートナーに持たせても面白いんじゃないかな
白ゲが長いのでその気になればG級上がりたてぐらいは使える。

それ以外の武具に関しては過去のクリスマスなどを参照のこと。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年12月26日 00:06