来たれ纏雷!照雷鳥、狩猟解禁!


トリドクレスの狩猟解禁イベント。
例によって剛種~始種とG級防具関係の素材が入手しやすくなるクエストが配信される。
今回からは新防具「レウアスGシリーズ」が追加されたぞ!
ジェスG&リアルオG「俺達も忘れないでね」

デイリークエスト

毎日生産!剛種防具【照雷鳥】
HR/SR 100~
場所 峡谷(昼)
ターゲット トリドクレス1頭の狩猟
定番の剛種デイリー。
激運が発動したり証が2個だったり古龍種素材も出たりするのは従来通り。

毎日強化!G級武具【照雷鳥】
難易度 ★1固定
場所 高地(昼)
ターゲット トリドクレス1頭の狩猟
サブターゲットA トリドクレスの頭破壊
サブターゲットB トリドクレスの翼破壊
定番の(ry
今回もHCにはできない。
G級防具に尻尾が必要ないからか、尻尾切断が絡まないのでどの武器でも楽。
ちなみに高地だが最初は晴れた状態でスタートする(ポボルバルムと一緒で4~5分ほど経過すると雨になる)
基本的には従来と同じなのだが、1%素材は報酬では出ない。
ついでに翼破壊サブでレア素材の鋭爪が出るわけではない(部位破壊限定の堅翼殻はでる)。

イベントクエスト


疾風迅雷!照雷鳥!
難易度 ★7強制HC
場所 高地(昼)※嵐天
ターゲット トリドクレス1頭の狩猟
サブターゲットA トリドクレスの頭破壊
サブターゲットB トリドクレスの尻尾切断

今回も時限ではなく期間中常時配信となるイベクエ。
強制HCだが全破壊は現実的に狙える。
素材についてはデイリー同様、コモン素材は1枠3個。
レア素材の鋭爪・HC素材の体液は基本報酬3%。
そして部位破壊ではサブAで照雷鳥の羽角、サブBで尻尾がそれぞれ85%ででる。
尻尾はG級防具の強化では使わないのだが、トリドクレスの性質上入手し辛い素材なのでストックしておいて損は無い。
大量に確保できたらあえて尻尾を狙わないのも一考。
コモン素材の入手率はデイリーに比べ高い。入魂祭期間は素材数2倍なので更に美味しい。

クエストとしては嵐天状態の高地という厄介な場所となる。落雷でトリドクレスが麻痺したりすることもあるけど
それ以外は特段違いは無いので、落雷に気をつけて戦えばよい。

また絶え間なき襲撃・照雷鳥武具(覇種ドラギュロス)と、果てなき脅威の来襲が時限配信される。
あと○玉入手クエストもさりげなく配信されている。

ジェスGシリーズ

なんとG6から丸々一年登板し続けました
今回はG級武器かG級覇種武器を1個生産するとそれぞれ1部位分貰える。
G級の片手は雷麻痺の双属性でリーチ長なのでパートナー向き、迷ったらこれで。

リアルオGシリーズ

剛撃の復権に伴い人気急上昇中?のリアルオさん。
しかしながらウィルGなどのライバルの影が…
今回は照雷GシリーズorトリドG剣士シリーズ一式、明雷GシリーズorトリドGガンナーシリーズ一式で1部位分ずつ入手可能。
ただ単にリアルオが2部位分ほしいだけなら剣士ガンナーのG級防具をサクッと生産しましょう
なお不具合により、G級防具の生産素材に剛種素材が混じっている…というか生産だけならGトリドを狩る必要がない(12/9修正)。

なお、G級覇種防具のトリドG(GF/GXも)が混ざっていてもOKになっている。
例えば剣士の頭~腰までが照雷Gで、足だけトリドGグリーヴでもOK。

レウアスGシリーズ

リアルオの色違い(リオス亜種カラー?)。
ジェスも元はと言えばレウス防具のリファインなので、この手のイベ防具は全部リオス系で行くのだろうか?
剣士は剣神・巧流・痛撃・達人、ガンナーは達人・射手・痛撃・弾丸節約術となっており、
防具自体のポテンシャルがかなり高い。
装飾品も剣神+3、弾丸節約術+3を中心に非常に優秀なものが揃っており、特に剣士腕は剛撃+3・痛撃+2・巧流+3となかなかぶっ壊れている。

照雷GXシリーズorトリドGX剣士シリーズ一式、明雷GXシリーズorトリドGXガンナーシリーズ一式で1部位分ずつ入手可能。
素材配分上こちらもG級防具GXシリーズの方が入手しやすい・・・はず。
なおこちらも、始種とG級防具が混ざっていてもいい。例えば頭と腕が始種、残り部位がG級GXでも貰える。

公式では全く触れられていないが生産素材の「桜夜天の書」は宅配ネコに送れないことに注意。
受け取るキャラを間違えた(あるいは最初からサブキャラで防具を揃えていた)場合、最後まで強化して精練するしかない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年12月10日 18:36