ザ・プレミアムブルック

秋の三大キャンペーンの一つ。テーマは「スポーツの秋」
公式ページ

概要

みんな大好きブルックタワーがまたまたやってきた!
ターゲットは???だが、例によって縦読みだ!

受注はHR100から、つまりトライアルでは参加できないことには注意。

アイテム持ち込み不可、装備は貸与されるが武器と頭は自由。
例によってあちこちに罠が仕掛けられてるので、耐状態異常を発動させると楽。
アイテムボックスにクアルFバレッタやコントラピアスが腐ってたら活用したい。
烈種か始種防具があれば耐状態珠Gでも詰めておけばOK。

あちこちに岩があり、特にエリア1は完全封鎖されている。
よって、ルートはエリア7→6→2→3→4→5で固定。6・2・5に奴らがいるぞ。

頂上にはヤマクライがいる。体力が低いのか、すぐに紅葉状態になる。
しかしながら剥ぎ取りは演習扱いになっているので、苦労して狩ってもメリットは無い。
アナザーで1枠だけヤマクライ素材が出るが、討伐に関係なく出現する。

どうしても狩りたければ、道中のエリアでブルックをスルーしないとエリア5で嫌でもクリアしてしまうので注意。

報酬ではブルックフェイクとエルペフェイクの素材が獲得可能。まだ持ってない人は記念にどうぞ。
1枠で12個でるので最後まで強化できる。ちなみに報酬ブーストの影響も受ける。
報酬は固定では無く、他には強化用の素材も出る。メモがちょっと嬉しい?

イベント報酬

「プレミアムな夜」として、期間内は21:00~23:59においてプレミアムコースが1日あたり1時間付与される。
受け取った時点から数えて1時間なので計画的に。
なおフル褒賞条件を大きく上回った食欲の秋に比べ、
月曜日時点で7万頭程度しか狩られておらず、結局9万2千頭程度しか狩られなかった。
HR100~という条件、そして食欲の秋の副産物が凄まじい効能でありそちらに流れてしまったのが理由か。
ブルッククエストが超絶不人気だからという訳ではない…と思いたい。

過去のイベント

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月28日 17:01