爆砕剛拳!ブラキディオス登場!


第3の遷悠種、ブラキディオスの狩猟解禁イベント。
今回はブラキディオスの特性(生息地は火山帯だが、強力な個体は寒冷地帯にも目撃例がある)を反映してか、
日替わりで異なるサブターゲット(マストオーダー)があるクエストが配信される。
2頭は不評なのか今回ない。
なお、勝ち猫の褒賞による遷悠ボーナスがあるので一気に集めるのが吉か。

装備を用意したことによる報酬は前回と異なり即日配布開始される。

クエスト

イベクエではなく遷悠クエストの枠で登場する。
HR100・G級共に以下のクエストの中から期間中日替わりで配信されるようだ。
ちなみに切り替わるタイミングは0:00。

HR100はサブターゲット、GR500はマストオーダーなので注意。

ちなみに遷悠ボーナスが切れるとサブ報酬も1枠ずつ減っていく(最低1枠は確保される)

【HR100】

火山を砕く拳
ターゲット ブラキディオス1頭の狩猟
サブターゲットA ブラキディオスの前脚破壊
サブターゲットB ブラキディオスの尻尾切断
備考 遷悠クエスト

火山では尻尾切断がサブターゲットに入っている。
砕竜の剛拳、砕竜の尻尾がサブで出る・・・のか?

雪山に爆ぜる拳
ターゲット ブラキディオス1頭の狩猟
サブターゲットA ブラキディオスの前脚破壊
サブターゲットB ブラキディオスの頭部破壊
備考 遷悠クエスト

雪山では頭部破壊がサブになっている。砕竜の頭殻がサブで出る。
頭殻は剥ぎでも出るので、うまみを増やすために前脚破壊もやっておこう。

【GR500】

爆砕剛拳【火山】
マストオーダー ブラキディオス1頭の狩猟
ブラキディオスの頭部破壊
備考 G級遷悠クエスト

頭部破壊マストクエ。砕竜の重頭殻がサブ報酬として出る。
ちなみに確率は非常に高い上に、1枠2個で出ることもある。
なお頭殻同様剥ぎ取りや基本報酬でも出るが、防具を作るつもりなら大量に要るのは予想できるので集めておきたい。
火山だがBCスタートかつBC横に居るので接敵は楽。
しかしながらブラキディオスの行動上、初期位置はあまりよい場所とは言えない。
溶岩の上に居直られたりするとホッハ。あともホッハ。

爆砕剛拳【雪山】
マストオーダー ブラキディオス1頭の狩猟
ブラキディオスの前脚破壊
備考 G級遷悠クエスト

前脚破壊マストクエ。サブ報酬で砕竜の剛鉄拳が出る。
高確率で出る上にたまに2コ枠が出現することも。剛鉄拳の入手性を考えるとこれが一番おいしいかもしれない。
雪山なので落とし穴が基本的に使えないことには注意したい。
あとここにも蜂さんがいる。
ちなみに雪山ではエリアの関係か、必殺技にして最大の隙を晒す行動である広域粘菌爆破をやってこない模様。
そのため慣れない内でもやりやすいが慣れてくると面倒になるかも。

爆砕剛拳【極海】
マストオーダー ブラキディオス1頭の狩猟
ブラキディオスの尻尾切断
備考 G級遷悠クエスト

尻尾切断マストクエ。砕竜の靭尾がサブ枠で出る。
こちらも2個枠が出現することがある。
尻尾は勝ちネコ剥ぎブーストで大量に剥げるので、切れさえすれば一気に回収できるだろう。
ベースが通常の極海クエストなので、ここが一番楽に戦闘できるだろう。

ジェスGシリーズ

例によって例のごとくブラキGシリーズ一式が必要。
今までと違い部位破壊素材が全部網羅されている(宝玉はG級クエストで基本報酬などとして出る)上に、
Gシリーズの段階では天殻が要求されないので、用意するのは難しくはないだろう。

リアルオGシリーズ

GX1部位だけ作ればおk 天殻が必要なので注意

おためし小判G

遷悠種なので今回も小判配布が決まりました。
対象武器は全武器種。1種ごと生産で1枚もらえる。
強化しなくても問題はないしボウガンはGR500のでもOK

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月19日 08:56