新たなる挑戦~孤高の戦い~

恒例のG級防具促進のイベント。
今回は特異個体対応&G級登板したモノブロス亜種が対象。
ソロ専用クエストということでか団クエはなく、更に亜種下位特異個体HC素材救済クエが存在している。

クエスト

デイリークエストとイベントクエスト3種の構成。
イベントクエストはヤマクライの登場・G級ラヴィエンテの実装予告で再び重要性が認識されるようになってきた
「様々な武器種を使う」ことを強く意識したものになっている(依頼文にもそう書いてある)。
と言っても単一武器種では全ての素材が集められないとかそういうことでもないが。

ソロ専クエなので一匹狼スキルがあると捗るかもしれない。
モノブロス原種やミドガロンの装備で発動させるのが楽か。

毎日強化!G級【白一角竜】
ターゲット モノブロス亜種1頭の狩猟
アナザーターゲット モノブロス亜種の角破壊
狩猟地 白湖
備考 ★1、激運発動、HC可能

もう説明しなくて・・・一応HC化はできるぞ!
今回通常素材の救済になっている(らしい)クエストはこれしかない。
というか他のクエストが珠玉の素材形式に近い形になっているため、
コモン素材をしっかり集めたい人はこれが一番よいかも。
デイリー大乱立の週も終わったのでディアブロス亜種の時よりは挑みやすいだろう。
なお角破壊アナザーで1%の確率で★レシピ素材が出る。

孤高の戦い

イベントクエスト枠で配信。3種類あり、それぞれ近接、打撃、遠距離武器限定となっている。
HCに変更できるだけで強制HCではない。
サブターゲット条件にアナザーターゲットが設定されており、達成することで非GSRかそうでないかで変わる報酬が得られる。
非GSRならコモン素材、GSRならコモン素材と原種、亜種SRHC素材と亜種GSRHC素材が排出される。
どのクエストでも出るが、HC素材の確率のみクエストごとに異なる。
基本報酬のコモン素材は1枠2個なのだが、G級防具強化素材が一緒に含まれるためデイリーに比べると出づらい。
準レアも4%の確率で出る。

ちなみにG級防具強化素材はクエスト毎に異なっている。

孤高の戦い【白刃戦】
ターゲット モノブロス亜種1頭の討伐
サブターゲット モノブロス亜種1頭の尻尾切断
備考 ★2、切断武器限定

斬武器でモノブロス亜種と戦う必要がある。
一番高いHC素材は原種SR。
主に飛竜種に関係する汎用素材が出る。

孤高の戦い【乱打戦】
ターゲット モノブロス亜種1頭の討伐
サブターゲット モノブロス亜種1頭の角破壊
備考 ★2、打撃武器限定

打撃武器でモノブロス亜種と戦う必要がある。
なんという拷問・・・と言いたいが穿龍棍があるし、それにハンマー、笛も強化されたためそこまで問題ではないだろう。
最大の敵はガレオスの群れ。
一番高いHC素材は亜種SR。
G級防具強化素材は鳥竜種汎用素材だったり草食種素材だったり竜翼だったりとバラバラ。

孤高の戦い【狙撃戦】
ターゲット モノブロス亜種1頭の討伐
サブターゲット モノブロス亜種1頭の角破壊
備考 ★2、遠距離武器限定

遠距離武器でモノブロス亜種と戦う必要がある。
一番高いHC素材は亜種GSR。
こちらは白湖の採取素材が出る。
最大の敵はゲネポス。

ジェスGシリーズ

お約束である。
今回の入手条件はモノデビルG一式の作成。

リアルオGシリーズ

こちらもお約束になりつつある。
入手条件はディア亜種と同様、モノデビルGX一部位の作成でOK
2個欲しいなら、モノデビルGX剣士1部位、ガンナー1部位という感じで作ろう

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月05日 09:41