G.9パッケージ

MHF-G9のパッケ。
例によって早期購入特典があるのだが、G9のG級ラヴィエンテ実装に伴う進化武器関連のものとなっている。
パッケ特典装備に関しても、対ラヴィエンテを意識したものになっている、らしい。

早期購入特典

  • G9特典クジ
2回まわすことができ、必ずBP11~13弾の「BP進化武器」の生産券が20枚入手できる。
なおBP進化武器についてはこちらを参照してほしいが、
ライトボウガンは一部の属性が存在せず、へビィに至っては存在すらしないので注意。
当然穿龍棍の進化武器もない。
手に入れたBP進化武器もG級進化武器へと強化することは可能。ただし煌然・玲瓏派生はない。

  • 秘撃玉300個
合計30,000g(ゲキ)に相当する。
BP進化武器の派生前Lv100は一気に近づくが、G8時点でのバランスでは空気としか・・・

  • きんぴか小判G8枚

武器(通常特典)

最終強化で準G級武器(Lv強化できないがシジルの取り外しが自由にできる)になる。
シジルスロットはいずれも2コ。
ラヴィエンテの「耐属性変化」を意識して属性をバラバラにしているらしい。

以下はいずれも最終形態(GR5の準G武器)の性能。

【ベギア】(穿龍棍)
最終強化時攻撃力765 雷460 デフォ紫ゲ
雷属性穿龍棍。紫ゲが長く、扱いやすい。

【バレンティア】(穿龍棍)
最終強化時攻撃力765 龍460 デフォ紫ゲ
龍属性穿龍棍。同上。

【オスクリ・エペ】(双剣)
最終強化時攻撃力581 火680 デフォ紫ゲ リーチ長
パッケ武器では極めて珍しいリーチ長双剣。素の性能はやや物足りないが、特性上パートナーとの相性は良い。

【ルスクリ・エペ】(双剣)
最終強化時攻撃力581 毒550 デフォ紫ゲ リーチ長
非常に高い毒値を持つ双剣。変撃スキルとの相性はよさそうだが・・・
ラヴィに関して言えば毒弾支援を誘発させやすくなって支援者的にはウマーかもしれない。

【リコフォス・ノ】(へビィボウガン)
最終強化時攻撃力636 リロ普通反動やや小
貫通弾全レベル6発装填に対応したへビィ。散弾もLv2・Lv3が6発装填で申し分なし。
こちらは水冷弾を6発撃てる。

【ジョルノ・ノ】(へビィボウガン)
最終強化時攻撃力636 リロ普通反動やや小
氷結弾を6発装填可能。というか属性弾以外の弾種がリコフォス・ノと全く同じなので使いやすい。
どっちを使うかは属性弾次第か。


防具

【アミスタシリーズ】
GPシリーズまで強化可能。

公式サイトによると、生産直後からラヴィエンテ用戦で活躍できるとのこと。
一式で超耳・龍風・耐震+2が発動する、らしい。レアル「あの、最初から高耳&龍風が出る私の立場は・・・」
HSシリーズでは暴風無効・状態異常無効も発動する。それ以外のスキルも匠+5などが入っているが、
まぁそこまで来たら他の部位と組み合わせたほうがよいだろう。

GPシリーズでは豪放+3は当然として、状態異常無効【多種】が出るようになる。
更に全部位に鼓舞+5が付くため激励+2(気絶無効&回避+2)も狙いやすい。
攻撃スキルとして一閃が付いているので使いやすい装備ではあるのだが、最近の課金防具(特に直前のアニバグッズ)ほど凶悪ではない。
ラヴィ向けといいながら絶対防御態勢が無いところを見ると、Gラヴィも何かしらの対策があるのだろうか。
(元々移動時の削りやブレスの爆風で剥がされるので相性はそこまでよくはないが)

剣士の残りスキルは頭から順に溜め威力、痛撃、怒、剣神、剣神。ポイントは全て5となっている。
ガンナーは射手・痛撃・怒・反動・装着。反動は+6でそれ以外は全て+5。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年11月06日 12:56