アマゾンバリューセット

Amazon限定販売第2弾。 公式ページ
実質再販の「特別狩猟チケットセット」もここで扱う。 公式ページ

いずれもハンターライフと特典がついて1900円。
HLを1400円とすると特典は実質500円ということになる。
特典としてダンボー…ではなく段ボールっぽい装備(生産券)がついてくる。
やはりパッケージ通販などではなくイベントコードが直接送られてくる。

なお、G9のPVではビストロやきんねこと共に採取装備の軍団に混じっている。
部位単位でチョイスすればラヴィエンテ猛狂期の支援クエストにおいても活躍できる。逆に一式だとSPが過剰気味。

販売の経緯

当初は、使用期限は2016/1/20(水) メンテナンス開始までのコード販売だった。
その1週間前に販売終了。無告知で終了したスターターセットの反省からか今回はちゃんと告知された。

インパクトのある見た目だけでなく、性能も他には見られないものなので、
ハンター達の熱い声に応えて(?)同年2/3より「特別狩猟チケットセット」と名を変えて再販。
その際、G強化券が「特別狩猟チケット」という新アイテムに置き換えられている。
詳細は後述するが、極征ミラ(黒・紅)武器の生産素材をクエスト報酬として受け取れる。
1:1でG強化券との交換も可能なので、前回同様にネコダン一式をフル強化することもできる。

前回konozamaだったお客様、この機会に是非お買い求め下さい^―^
入力期限は2016年7月6日(水)メンテナンス開始までとなっております。

ハンターライフコース30日引換券(PC版用)

PC版専用だが、COGでもハンゲでもDMMでも使えるマルチ仕様である。
また今回は大激運のお守りとの引き替えも可能になっているとのことなので、PS3/Vita版やWii U版でのプレイヤーは同じCOG IDにPC版のトライアルコースを登録してPC用マイページでイベントコードに交換→プレイ中の機種でイベントコードを入力してお守りを受け取るという使い方もできるようだ。
360版でも同様にイベントコード交換→お守り受け取りは可能なようだが、360版に持ち込むためには3プラットホームいずれかのIDを別に登録する必要があるので注意。

ネコダンシリーズ

G8アプデから存在が確認されていた謎の防具はAmazonの段ボールだった?!
バーコードの位置や開け口などそれっぽく作られてるが、大人の事情かAmazonのロゴは入ってない。
段ボールとガムテープで作ったような貧弱な見た目だが火に弱いと言うことはない。
ちなみに中の人はジャージのようなものを着用している。

例によってこちらのコードはCS版でも使用可能。
G級では珍しい剣士・ガンナー兼用装備である。ちなみにG強化券は5枚ぴったり付属する。
再販時には付いてこないので、後述のチケットを交換する必要がある

スキルは採取特化……だが採取+2はない。
GPまで強化すると各部位に耐状態異常+6・三界の護り+4・狩人+5・平常心+5。
部位固有項目は頭から順に運搬+10、高速収集+10、スタミナ+10、運気+10、気力回復+10となっている。
一式で運用する場合は天廊の踏破用として非常に優れている(運気は無意味だが) 。
状態異常については第1区では多種で無効化出来る物を使うモンスターはいないため、
腰を別の防具に入れ替え、G級装飾品である程度の火力、
移動速度スキルを加えればこれ以上にない天廊踏破用防具が簡単に組めるだろう。

なおG級装備で平常心が付く貴重な防具だが、SRで使おうとするとHSの段階では発動に3部位必要。
ラスタ用にしようとすると確実に狩人が邪魔をするのが厄介。

特別狩猟チケット

5枚付属。極限征伐戦のミラボレアス武器の生産素材が報酬で手に入る特別なクエストを受注可能。
黒龍と紅龍で2つのクエストが用意されている。ターゲットは伏せられているがUnknownである。
今後、新たなクエストが追加されるかは不明。

報酬でコモン素材3個、絶玉2個、ポルタカード桜1枚、その他生産に必要な採取素材が1個ずつ手に入る。
あくまで生産素材だけなので旨味はそれほどでも無い。強化するなら極限征伐戦はどのみち必須になる。
強いて言えば征伐戦の期間外に黒炎の双剣か棍を作ってパートナーに譲渡するとLv1でも役立つかも。
(紅魔双はアンケ武器があり、棍は未強化だと斬れ味が酷い)

ミズキを通じてG強化券に交換可能。余っていなければネコダン強化のために交換しよう。
前述のように天廊探索に特化するなら腰は不要なので、1枚はクエストで消費するというのも一つの手。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年04月10日 23:50