疾風迅雷!切り込め鋭き刃


2015年アニバーサリーイベントの1つで、「キール(エインヘルヤル)」の色違いである雷・毒属性双剣を作成可能。
「キール」って何だよって人も少なくないだろう。
もしかしたらG級技巧武器になっていたかもしれない(アンケートでアルゲン双に負けた)謎クエ武器である。
余談だが、同時期の広場にあるヱヴァンゲリオンオブジェのモノリス01も「キール」である。

クエスト


疾風迅雷!切り込め鋭き刃
HR 31~
メインターゲット エスピナス1頭の討伐
サブターゲットA エスピナスの頭部破壊
サブターゲットB エスピナスの尻尾切断
その他 コルーデF一式、ラファール=ダオラ支給

今となっては作る必要性が全く無くなってしまった伝説の剛種武器ラファが使えるぞ!
しかしながら青ゲしかないので怒り状態にしないと弾かれます。
弱いって? その武器がエスピナス戦最適解だった時代もあるんですよ!!111

ラスタなどが付いてこない(レスタはOK)ので一人だと結構苦戦する。
コルーデFシリーズには高耳&龍風・見切り+3があるので咆哮で面倒なことにはならないが、毒無効が付いていないので注意。
早食いがあるので不安な人は解毒薬なり漢方薬なりを持っていこう。支給品にも解毒薬があるぞ。
カフも有効なので爆撃剣があるといいかも。逆に、炎寵カフとかの聴覚保護マイナスに注意。

HCにできないため怒り状態にするのに難儀する。
昔ながらの戦法を取るのなら、落とし穴に落として刃打ちなどで弾かれ無効状態にして攻撃し、怒り状態にするのが手っ取り早い。
尻尾をシビレなしで切れるor調合素材があるなら、シビレで腹を切るのがもっと早い。

メイン・サブ達成で入手できる素材を10個集めればバレンティを作成可能。
サブを両方達成すれば確実に10個手に入る。
尻尾切断は角が壊れたらシビレを置けば楽だが、面倒ならスルーするのも手ではある。

討伐だからな! 捕獲するんじゃないぞ!

バレンティ(双剣)

雷・毒属性の双剣。
Lv強化可能なG級武器「フォルティジャルム」へと強化することができる。

フォルティジャルムLv50の性能は攻撃力693・雷550・毒500とイベ武器にしては相当なもの。
長い紫ゲージも備えるため非常に使い勝手が良い。
強化にGHC・★レシピ素材は使わないのだが、何故かやたらGモノブロスの素材を使う。
また、途中でGナナの素材を使う(レシピ1で回避可能)ので注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月28日 19:46