怒貌竜、驚異の二面性!


ガスラバズラの狩猟解禁イベント。
ジンオウガが正式解禁されていない・・・ガッスンが活躍するのは今しかない! 先行チケを使ったジンオウガ募集だらけになる可能性も巨レ存

うん、今回もジェスGなんだ。
でも今回は条件を満たすと新防具「リアルオG」シリーズが作成できるんだ。
他にもくじ引きで炎属性の弓が作れたりするよ!よ!

デイリークエスト

毎日生産!剛種防具【怒貌竜】
HR/SR 100~
ターゲット ガスラバズラ1頭の狩猟
定番の剛種デイリー。
激運が発動したり古龍種素材も出たりするのは従来通り。

毎日強化!G級武具【怒貌竜】(★1)
難易度 ★1固定
ターゲット ガスラバズラ1頭の狩猟
定番の(ry
前回のアカムとは違い、HCにはできない

イベントクエスト


滴る毒と怒りの跳躍
HR/SR 100~
マストオーダー ガスラバズラ1頭の狩猟
サブターゲット ターゲットを「怒り状態」にする

白湖を割る獣竜の怒り
GR 1~
マストオーダー ガスラバズラ1頭の狩猟
サブターゲット ターゲットを「怒り状態」にする

今回は時限ではなく期間中常時配信となるイベクエ。
サブも部位破壊ではなく、二面性のあるガスラバズラを「怒り状態」にするというユニークなもの。
速攻でハメ殺すのでも無い限りまず達成できるだろう。
マストオーダー性らしいのでこちらも常時激運状態と言える。
G級の方はHC化可能。
ノーマルを罠ハメで完封するならともかく、HCでやるなら通常クエストとの差異がないので基本こっちを回しておけばいいだろう。

なおサブをクリアすると貰える「パープルツール」は後述のくじ引きに使える。
報酬ではなく支給品に追加されるので忘れずに回収すること。
1個しか持てないが、パートニャーがいればポーチに移して2個持ち帰ることができる。
回収タイミングとしてはクリア時か、ガスラが移動した時(特に寝床に移動した場合、普通に向かうよりもモドリ玉BC→1→穴を通って向かったほうが早い)にすればいいだろう。

また絶え間なき襲撃・怒貌竜武具(覇種ドラギュロス)と、果てなき脅威の来襲が時限配信される。
公式によると、過去の配信時よりもHC素材などが出やすくなっているらしい。

ジェスGシリーズ

もう説明しなくてもいいよね(´・ω・`)?
G6では精錬可能なのに入手可能な数が少ないとか書いてあったような気がするけどそんなことは(ry
ちなみに怒貌/怒面Gシリーズ、またはガスラGシリーズを一式揃えれば入手できるので、2部位なら速攻でいけるだろう。

リアルオGシリーズ

G8から登場の新顔。
需要が高まってきた剛撃スキルを豊富に有しており、
ロウセスシリーズ以来なんと2年振りになる「剛撃+3」のSPを有する装飾品を作成可能。
怒貌/怒面GXシリーズ、またはガスラGXシリーズを一式揃えれば入手できる。
なおガスラGXは8月下旬実装予定のヤマクライの素材を使うと言われていたが、実際の所グレアドモスであった。
受け取り期間は2015年7月29日(水)メンテナンス終了後~2015年8月12日(水)に間に合うので安心して良い。
ちなみに7/29~なので解禁週には入手できない。ガスラGXはいいとして、
精錬可能な怒貌/怒面GXシリーズは精錬してしまうと条件を満たせなくなるので注意。
強化にはレア素材こそ必要ないが、○玉シリーズや竜尾、竜翼、○○袋といった汎用G級部位破壊素材と凄腕汎用素材を大量に要求される。
リアルオ珠を量産しようとすると○玉でホッハしがちなので救済クエが来たら集めておくとよい。

ホート・アークス

上記イベクエで入手できる「パープルツール」で引けるくじにて入手できる弓。
このくじはステップアップシステムがないためかノーマルくじに入っている。
最終的にG級武器「シェーンエスカル」になる。
攻撃力619・炎450という属性拡散弓では極めて高性能な武器と言える。
対応ビンは強撃のみなのでパートナーに持たせるのも手。

なお生産素材以外は大したものはもらえないので、弓が要らないならツールの回収自体スルーしても別に問題はない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月18日 15:23