釣り師への道 スミス編


ジョニーの次はスミスだ!墨だけに
イカのような穿龍棍を作成できるが、ネ実でイカと言えばある防具を指す。もちろん関係はない・・・はず。

武器性能
記載しているのはLv50時の性能。
武器名 攻撃力 会心率 属性 最大斬れ味
スミス=デュオ 851 0% 光 1000 紫→空

例によって穿龍棍なので歌姫第8章をクリアしていないと作成できないので注意。
光属性1000に空ゲ有のくせに攻撃力もそれなりに高いという自重しない穿龍棍。
しかしながら空ゲは短く、巧流が役に立たないこともあって斬れ味維持は大変だろう。
紫ゲはそこそこあるのでそれを基準に考えてもいいかも。
光属性1000はロウ・プリュトより高いが、あちらと違い空ゲージは短い。
実質火700・雷700という穿龍棍にしては規格外な属性値なので、それを活かせるようなカスタマイズが求められるか。

見た目はそのまんまイカ。というかルアーだこれー!
たこさんと違いデフォルメではなくリアル路線になっており好みが分かれるかもしれない。

イベントの流れ
  1. 釣師への道【スミス編】でイーモンサーモン50匹を納品して「ぴかぴか吸盤」を1個GETする
  2. ぴかぴか吸盤を50個入手しスミス=デュオを生産する
  3. あとはいつもどおりLv50まで強化するだけ

【必要数】
イーモンサーモン:2500個
イーモンサーモンは極海にしか居ない。

【集め方】
極海のBC・1・5でひたすら釣りまくる。1・5ではジョニーの餌も釣れるよ
普通に考えればBCと1の往復が一番楽か。
あとイーモンサーモンは祭P・NPでも交換できる。
祭Pにして12万5000Pなのでその気になれば2回ぐらいで達成できるんじゃないかな。皆でがんばろうぜ!

ちなみにG級マイトレ冒険屋で「地面が凍る場所」に飛ばすとたまに拾ってきてくれる。
あとドンちゃんの青石や紫石からも入手できるが大人しく釣ったほうが早いですお客様

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月08日 15:21