8周年プレミアムグッズ

今回も「パッケージ」ではなく「プレミアムグッズ」。
目玉はOUTDOOR PRODUCTSのオリジナルバッグ。
UNKNOWN(黒きリオレイアと言い切ってるけどいいんですかね・・・?)をモチーフにした黒と赤のシックなデザインで、
キャラグッズ感があまり無いことから実用性は過去のアニバパッケのグッズの中では最も高いのではないだろうか…?
発売は10月28日。
G8.1アップデートの2週間後となるが、データ自体はG8中間アップデートの時点で入っており、
武具性能はG8現在でも特典武具生産から確認できる。

また、今回のハンターライフコース特典は60時間分の狩人応援コースにすることもできる。
2015/6/5のパッケージ特典アンケートの結果を反映したものだろう。
G.9パッケージにはこの特典はなく、狩コ交換OKはいわゆる特殊なパッケージに適用されていくのかもしれない。

装備はディスフィロアをモチーフとしたもの。
例によって早期購入キャンペーンがある。今回は昨年と違い、期間中にパッケのコードを入力することで入手できる。
剛力珠の後継者と言えるかもしれない「剛護珠(攻撃+3・達人+2・聴覚+3)」を初めとした新装飾品の入手クエストを受けられるチケットや、
NPなどが貰える。

武器

太刀・ハンマー・弓が付属する。太刀と弓はオリジナルが存在するが…
初の熾凍属性を持つ準G級武器である。準G級だがシジルスロは3個あり、性能もオリジナルに引けをとらない。
下記の名称及び性能は最終強化時のもの。

【太刀】
  • 熾凍運命ノ刀・最果 攻撃2400 熾凍820
  • 熾凍因果ノ刀・最果 攻撃2400 闇950
流石に攻撃力はオリジナル(天熾シ凍土ニ咲ク刃)より僅かに低いが属性値はこちらが上である。
しかしながらまさかのリーチ極長。
極長であることを割り切って使う場合、天熾シ凍土ニ咲ク刃+蒼輝太刀シジル2個搭載よりも強くなる。

【ハンマー】
  • 熾凍終焉ノ鎚・最果 攻撃2444 熾凍950
  • 熾凍終局ノ鎚・最果 攻撃2444 闇1080
初の熾凍属性ハンマー。攻撃力は最近のGLv50ほどではないが属性値の高さが魅力か。

【弓】
  • 熾凍永久ノ弓・最果 攻撃力564 熾凍900 貫通/集中
  • 熾凍久遠ノ弓・最果 攻撃力564 闇980 貫通/集中
オリジナルと違いこちらは貫通弓。
攻撃力はオリジナルと誤差レベルほどの差しかない恐るべき性能を持つが、流石に最近のGLv50と比べるときついか?

防具

ディスフィロアの通常カラー、至天の覚醒カラー、そして独自カラーの3種。
いずれもGP防具まで強化可能。

このパッケに限った話ではないが、発売までに時間がかかることで手に入れた頃にはスキルのトレンドが変化している可能性がある。
大体それを先読みしたと思われるスキルにはなっているが、G8以降の新スキルは付与されていないので注意。
発売日の3週間後にはG9になり、いくらなんでも即産廃はありえないが近い性能の装備は出てくるかもしれない。
実際問題、ディナトGPグリーヴに近い(ある意味それ以上)性能を持つ雅孔GX、ドゥケGPヘッドに近い性能を持つブラキGXメイルなど、
G8.1段階でもちょこちょこ出てきている。

【ディナトシリーズ】
通常カラー。
剣士は一式で剣神+2と絶対防御態勢が発動するというはっちゃけっぷり。
一閃+3や達人+6(頭以外)も付いており防具単体での隙が殆どない(G7時点)とかどういうことなの・・・

それ以外のスキルは頭から順に溜め威力+5&代償+3、痛撃+5、炎寵+5、怒+5、三界の護り+5。
4部位で剣神と絶対防御が出るので、一式で使う必要性はあまりない。
倍率強化系スキルが無いため組み合わせ時に注意。

ガンナーはやはり絶対防御と、弾丸節約術+4が特徴的。
一閃+3と達人+6(頭以外)も剣士同様。
それ以外のスキルは頭から順に射手+5&代償+3、痛撃+5、炎寵+5、怒+5、三界の護り+5。
こっちは倍率強化を扇射で補えるので、4部位+始種(天廊)は割と現実的にありえる選択肢かもしれない。

【ドゥケシリーズ】
至天覚醒カラー。

剣士はこっちにも剣神が付いている。安定の剣神推し。
なおこちらは剛撃+5が付与されており、剛撃+5で剣神を出したい時用といった感じか。
また属撃+5&痛撃+5も全部位にあるため、弱点・属性のW特効装備を組めるが、武器種によっては活かしにくいかもしれない。

それ以外のスキルは頭から順に絶対防御+6、鼓舞+5、三界+5、支援+6、巧流+5。

ガンナーは剣神の替わりにやはり弾丸節約術が付いており、痛撃の代わりに装着+5がある。
従って属性へビィ向けと言える・・・か?
それ以外のスキルは頭から順に絶対防御+6、鼓舞+5、三界+5、支援+6、速射+5。
胴・腰・脚はライトボウガンでも使えるだろう。

【グラヌシリーズ】
オリジナルカラー。何となくUNKNOWNを彷彿とさせる。

G7で実装されたばかりの希少スキル「血気活性」を前面に押し出した構成になっており、
頭以外の全部位に+4のSPを持っている。
また、全部位に血気活性と相性の良い吸血+5もあり、頭には適応撃+6がある。
剣士ガンナー共に怒+4、一閃+3があるが、絶対防御のSPを持つ部位はない。

残りのスキルは、剣士が頭から順に鼓舞+5、刀匠+4、溜め威力+5、三界+5、痛撃+5で、
ガンナーは頭から順に速射+5、扇射+4、弾丸節約術+4、三界+5、痛撃+5。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月15日 08:52