星空のミルキー★ファンゴ

公式ページ
今年の七夕イベント。ファンゴ一族が主役。しかしながらHCにはできません。
新作はライトボウガン、そして過去武器クエ→最新武器クエ……
ちょ、最新武器揃えるには5セットも必要じゃないですか(汗)

クエスト

マストオーダーが「ドスファンゴ狩猟」「ブルファンゴ討伐」「特定のエリアで特定のチャットアクション」の3つとなっている。
依頼詳細にはアクションを実行すべき場所の記述もあるが、エリアさえ合っていれば細かいところまで合わせなくてもよい。
そしてイベント内容のページにはハンターのポーズという形で実行すべきアクションのヒントが。

天★駆けるファンゴ川
HR/SR 2~
目的地 密林(夜)
マストオーダー ドスファンゴ2頭の狩猟
ブルファンゴ8頭の討伐
こいよ!ファンゴ!(ベースキャンプで挑発2)
過去武器の生産素材と、最新武器クエに使う「約束の首飾り」を入手するクエスト。
チャットコマンドの挑発は2つあるが、2ページ目にある「挑発2」が対象なので注意。
依頼では「見晴らしの良い所から」とあるが、実は開始早々一歩も動かずに実行してもOK。

激★怒するファンゴ川
HR/SR 2~
目的地 雪山(夜)
マストオーダー ドスファンゴ1頭の狩猟
ブルファンゴ10頭の討伐
星に祈りをササげる!(エリア8で求愛)
HR1桁でも受注可能なクエにしては珍しく繁殖期設定(通常HR5で受注可能になるドスファンゴ狩猟クエは温暖期設定)。
昔なら「ついでにエリア2と8で七色たんぽぽを取っておけ」と言われそうな感じだったが、今となっては滅多に聞かない。
コーヒージャージー「私のこと……すっかり忘れられてるでしょうな」
「星に一番近い場所で」とあるが、頂上まで登らなくてもOK。
夜空の紡毛糸×10の他、過去武器(ランス除く)をG級武器にするのに必要なキー素材「東方の織り糸」が30個手に入る。
……新作ライトボウガンを揃えようと思ったらこれを5セットやらなければならないから面倒、その度に東方の織り糸30本……
なお、非G級の設定になっているようで宅配ボックスへの出し入れは問題ない。というか廃止してなかったのか
余談だが、本クエのドスファンゴはでかい。そしてなぜか地中を潜って移動することがある(HCと違い行き先は決まっている模様)。

武器

Lv1/2通常弾6発、Lv1/2貫通弾3発、拡散弾全レベル1発、水冷弾6発と微妙。
形は過去の大剣に似ている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月27日 17:42