ミズキの人魚伝説!?

公式ページ
ミズキちゃんが久しぶりに登場と聞いて懐かしのシリーズクエストの登場だと思った皆さん残念でしたw
G級ガノトトス亜種正式解禁を記念した防具作成イベント。

クエスト

納品クエに必要な「翠晶石の欠片」を入手するクエストと、「翠晶石の欠片」をガノンGシリーズの素材と交換するためのクエストがある。
最終的に貰える素材は過去のG級防具作成イベと似たようなもの
(GHC素材はもらえない…が、配信初週は不具合の補償によって実質貰えるに等しいものとなっている。詳しくは後述)だが、
イベント報酬ではなくクエスト報酬なので、翠晶石の欠片さえ集めれば何度でも素材を貰えるのが特徴。

翠水竜の目覚め
GR 1~(難易度: ★4、変更不可)
メインターゲット ガノトトス亜種1頭の狩猟
4:00~6:00、10:00~12:00、16:00~18:00、22:00~24:00の時限配信。
★固定になっていることからも分かるがHCにはできない。
コモン素材が通常の3倍になっているのが特徴。
ちなみに密林クエストなのだが、強制BCスタートになっている。
HC化不可なことと、剥ぎ取り1%素材が捕獲だと7%で出ることから捕獲推奨。

毎日狩猟!翠水竜
GR 1~(難易度: ★1)
メインターゲット ガノトトス亜種1頭の狩猟
こちらはデイリークエスト。激運付き。例によってHCにはできない。
コモン素材は1枠×2になっており、狩猟によるアナザー枠でも1%の確率で翼膜が出る。
ちなみに翼膜は他にはぎ取り1%・落とし物6%・捕獲7%。無論捕獲したほうがいい。
こちらもBCS固定のようだ。

人魚の水鏡 【金】 【銀】
GR 1~(難易度: ★1)
特殊条件 ソロ専用・アイテム持ち込み弾限定
「翠晶石の欠片」必要数 15個 5個
サブターゲット(3匹納品) ドス大食いマグロ 大食いマグロ
ガノンGシリーズのGFまでに必要な素材がメインの地図納品で、サブでポルタカード緑が出る。
釣りに必要なエサは支給品ボックスに入っている。なぜか釣りカエルも入っている。
ちなみに金がガノ亜種G級素材&GFのHC素材やG級採集素材で、銀が他の素材となっている。
そのため金を集中的にやるという手も。HC素材5個(その内1個は現状交換不可のドスゲネ変種HC素材)は地味に美味しい。

なおサブのポルタカードは10000Gzと安いので不要ならサブは無視してもいい。
ドス大食いマグロはBCとエリア9で釣れる。

備考

5/28現在ハードコア・ガノトトス亜種からHC素材をはぎ取れないという不具合があるため、6/3メンテ開始まではガノンGシリーズを5部位揃える(段階任意と全部位GXの2段階)ことでG級HC素材「翠水竜の泡玉」をもらう形になっている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月03日 07:48