ラピヌシリーズ

MHF-G7で新登場のネカフェ防具。一言で言えばピンクのキャロルピンクは淫乱
2017/2/1には他のネカフェ防具に先駆けて辿異派生が追加された。

今回からNの塊ではなく専用の生産券を用いて作成することになった。
1枚500NPで1部位14枚必要となる。後は分かれ。

剣士
G7でテコ入れされた溜め威力をメインに据えた装備。
登場時の最終強化だったGPでは全部位「一閃+3、痛撃+5、剣術+6」となっており、
ZPでは「一閃が+4、剣術+6→剣神+5」と底上げ。近年の装備と同様の水準になる。

それ以外のスキルはGP時は頭から順に吸血+5、炎寵+5、劇物の心得+5、三界の護り+4、刀匠+4。
ZPになると三界は+5に、刀匠は剛撃+4に置き換わる。刀匠ェ…

辿異スキルは頭から「吸血強化、スキル枠拡張、劇物強化、風圧強化、スキル枠拡張」

ガンナー
GP:頭以外の部位に速射+5と一閃+3が付いているのが最大の特徴にして革命的なポイント。
というのも、今まで一閃と速射+5を両立したスロ3防具は皆無に等しかったためである。
(1週間後に登場した「ルフレキット」も速射と一閃を両立している)
それ以外のスキルも痛撃+5、回避性能+6が全部位にあるため十分すぎるものだった。
残りのスキルは頭には喝-10、胴以下は炎寵+5、弾丸節約術+4、三界の護り+4、扇射+4と有用なスキルが揃う。

ZP:一閃が+4に。回避性能→抜納術に置き換わり、5つ目のスキルは+5になるように引き上げられている。
そこまで古い装備でもないこともあり、ZPで様変わりするものも多い中では比較的真っ当な強化に落ち着いている。
NPの浪費に目を瞑れば速射ライトボウガンの可能性を大きく引き上げてくれるシリーズとなっている。

辿異スキルは頭から「スキル枠拡張、スキル枠拡張、弾丸節約術強化、風圧強化、スキル枠拡張」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年02月01日 16:07