新発見!?水竜ベイビー!

2015年エイプリルフールクエスト。

クエスト

新発見!?水竜ベイビー!
HR/SR 1~
ターゲット ガノトトス討伐
特殊条件 装備貸出: 骨塊+ホープシリーズ
アイテム持ち込み不可
ソロ限定
制限時間5分
1乙で失敗

驚きの小ささ。
しかしながら水中に飛び込むと超絶巨大化、着地時に兄貴もびっくりな規模の地面隆起が起きる。
そしてその威力は即死級、というかみなもとなしでは(体力150でも)即死する。
判定が絶望的に長いため、どうあがいても死ぬ。ダイブでしのいでも死ぬ。
ただし即死級威力なだけであって強制即死ではないので歌姫の加護が地味に機能する。まあ連続でやるから意味ないが。

……どうやって倒すん?
+ 答えはこうだ!!
答えはこうだ!!

ッチリ見たんだ俺は!
乱さずにはいられない位、
小さぎるガノトトスをよ!
皆ただだ聞き流すだけで、
俺の話をいてにしてくれね
え!じゃあメェ自身で確か
める他ないだ!協力してく
れハンターさん


斜め読みして再変換すると「バリスタ当てろ!」である。
飛び込む前の停止中に当ててやれ。
ちなみに走り中に轢かれても即死しかねないレベルのダメージを受けるが、支給品の携帯シビレ罠にかけた状態でバリスタを当てて倒すことはできるようだ。
G級で、適正防具レベルの加算がある場合ダメージは可愛くなるが、その後のプレスについてはお察しください。

報酬もはぎ取りも釣りカエル。持ち込み不可なので魂玉の消化には使えない。

しかしながら、ケチなmystのせいか内部データは普通サイズとなる。
大きくなる前と後で内部のサイズデータを弄れなかったか?
楽してサイズ更新なんてつまらないですよね^^
外部作品だが、キノコを食べて巨大化する猿とは違うのか?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月05日 11:09