ハードコア・ポボルバルム

外見の特徴
  • 変化なし

入手できる素材
【G級】創音竜の発音袋

攻略
久しぶりに飛竜種に実装された特異個体。
ゴウガルフ、バルラガル、フォロクルル、イナガミまでのGHCモンスターと大きく違うのは、
体力や防御補正が一切変わらないということである。

HCモードに変化させるとブレスや周囲攻撃に少々変化がでてくるが、本当に微妙な差となっている。
なので実質ポボルバルムがHCモードになっただけという考えでもあながち間違っていない。
HC素材がいらないなら武器勲目当てなどでノーマルモードでやってもかまわない。

なお、非HCのデュラガウアやグレンゼブルなど、かつて低評価を受けたことのあるモンスターたちは
特異個体が実装されることで大きく問題点が改善され高い評価を得ることができている。
しかしポボルバルムにおいて強く問題視されている開幕フル演奏は非HCでもHCモードでも普通に使ってくる。
ポボルの場合、HCと非HCの両方を一回のアップデートのうちに実装してしまったこともあり、
よっぽど(演奏の仕様変更など)のことがない限り、今後も彼らのように「HCモードによる差別化・改善」は見込めないと思われる。

体力等
HP1.0倍 攻撃1.1倍 防御1.0倍

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年07月12日 21:27