恋を叶える甘美な香り


今年もぼっちが地獄を見る季節がやってまいりました
貰う相手がいない? 全チャで叫べば誰か来るんじゃないかな(遠い目)
贈る相手がいない? 今なら1000CAPでもう一人の貴方が(ry

昨年でガイド娘5人が揃ったので、次はいよいよ・・・
「可愛いカトレアちゃんだと思った? 残念!ミズキちゃんでした!」
……ちなみに最初2つのモデルはシーズン5.0(2009年)でガイド娘5人が登場する前に居たいわゆるギルドガールズだったりする。
彼女達はガイド娘登場以降、イベントハウスなどでその姿を見ることができたが、
GGで衣装がトリート・コルーデシリーズベースのものに変わったため、モデルとなった衣装を確認することはできなくなってしまった。

クエスト

例によって「女性限定」クエと「男性限定」クエがあり、それで今回の新武器を入手可能。
新武器を持って従来武器入手クエを行うという流れになる。

赤いハートと甘い恋
HR/SR 5~
メインターゲット ダイミョウザザミ1頭の捕獲
特殊失敗条件 ダイミョウザザミの爪破壊
特殊条件 女性限定
G級武器持ってると火力過多で捕獲前に討伐しちゃう罠、うっかり爪を両方破壊しても失敗する。
火力落とすなり捕獲名人付けるなりして慎重に狙っていけば何も難しくない。爪破壊が心配ならホルクを置いていけ。
メインとアナザーが同じになっていて、メインに甘い芳香(ガンランス生産素材)5個、アナザーにポルタチョコ5個。
チョコの方を男キャラにあげよう。

恋に仇なす桃毛獣
HR/SR 5~
「ポルタチョコ」1個の消費
マストオーダー ババコンガ1頭の討伐
コンガ3頭の討伐
特殊条件 男性限定
チョコがないと受注すらできないというクエ
男キャラしかいない人は団員に頼むなり全チャで泣き叫ぶなりしよう
こっちはババの討伐なので捕獲するとNG。

想いを毒にぶつけて
HR/SR 5~
目的地 沼地 (温暖期 / 昼)
メインターゲット ゲリョス1頭の討伐
アナザーターゲット ゲリョスのトサカ破壊
特殊条件 武器指定: シュガード・ロール
過去のバレンタイン武器のキー素材が出る。これも討伐なので捕獲はNG。
メインが過去武器生産素材各2個(ハンマーの大きな塊【紅】のみ1個)、アナザーはどれか1つを10個(大きな塊【紅】のみ1個)と公式発表があることから、メイン枠は固定設定でブーストは乗らない模様。
最近の季節系イベントのお約束になりつつある「親方/HC/G級キー素材廃止」「前のクエストで入手した武器が必要」を踏襲している模様。今回も例によって武器を強化してしまうとクエが受けられない
男は特に注意。二度も全チャで泣き叫びたくないだろ?

過去武器が全て強化済みならこのクエをやる意味は無い。

武器

【シュガード・ロール】
ミズキさんを模したぬいぐるみがぶら下がった付いたガンランス。
火属性の放射型。

名前 分類 レア度 攻撃力 属性 砲撃Lv スロ数
シュガード・ロール 3 391 火130 放射Lv2 スロ3
シュガード・エール 5 437 火170 放射Lv3 スロ3
シュガード・スタイル 親方 8 552 火220 放射Lv4 スロ3
シュガード・ガール HC 6 575 火260 放射Lv5 スロ3
シュガード・スマイル 準G GR1 621 火290 放射Lv5 シジル2

何気にシュガード・ガールがレア6の火属性ガンスの中では最高クラスの性能を持つ。
韋駄天では武器制限で役に立たないかもしれないが、HC適正ボーナスを活かしたSR上げには使える・・・かも。
ちなみにスロ3と高い攻撃力のおかげで生産段階のレア3武器の中ではかなり強力。レア3韋駄天で使えるかもね

なおこの武器は使用時にミズキさんの声っぽいSEが出る。
また、他のガイド娘武器と違いスカート部分が簡略化されていないため、正面及び抜刀時は丸見えになる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年02月06日 10:48