魔板

正月休みが終わり絶望の月曜を待つ日曜にそれは起きた

835 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止:2015/01/04(日) 12:59:44.68 ID:6ydCniKX
(´・ω・`)ランドを変えるもしくはクエストボードを見るでメモリがリードされませんでしたって落とされるんだけど…
(´・ω・`)ゲームできないじゃない…
(´・ω・`)保証して?

発生場所はキュート2、そして発生原因は
「1人のプレイヤー(落ちた本人ではない)が時限クエを貼ったまま放置し時限クエがなくなっても放置し続けた」こと
発生場所がキュートという過密区であり、放置場所はG級受付嬢の前ということで更なる顰蹙を買い、
プレイヤーキャラ名とともに弄られてしまった。

貼った人が意図的にこうしたのかは判断できないのでバグ利用にあたるかは不明だが、
時限クエ程度でバグが起きるのは勘弁願いたいものである。
今回の場合貼った本人が落ちるわけではなく赤の他人が次々と落とされることになり、非常に太刀が悪い。

なお1/7時点では不具合報告ページに同件の掲載はない、というか毎週水曜日の不具合更新が1/719:00現在無く、不明。
時限クエが配信されなければとりあえず直近で問題が発生することはないと言えなくもないのだが、
1/7より別の時限配信クエストが配信されている。
前の時限クエより人気が高いのだが、同じ不具合は発生するのだろうか?

その後1/21の不具合状況報告において、
特定の条件下において、クエストボードを確認するとエラーメッセージが表示され、ゲームが強制終了してしまう不具合を修正いたしました。
(2015/1/21)
と出ているので修正されたのだろう。多分。
修正後の仕様は時限クエストを特定の時間以降を超えるとクエストにも行けなくなる仕様になったようだ。

だからと言ってみんなは過密区にクエ貼りしながら放置なんていう迷惑行為はしないようにね!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年05月19日 06:08